Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 八丈島ロケ(人と)

<<   作成日時 : 2008/09/29 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


島に帰る前に連絡した人は、母親を含め、5人ほど。

あとは島に帰ってから突然訪ねたり、電話をしたりもしたんだけれど、

しかし、狭い島ではすぐに伝わるようで、
「誰々さんから聞いた」
と、僕が帰って来ている事を知ってる人も多かった。

たまにしか帰れないから、いろんな人に会いたいところなんだけど、今回は自分も忙しかったりして、なかなかじっくりとというわけにはいかなかった。

以前、自分が書いた本では「島時間」と表現したけど、ほんと、島に帰ると自分の時計だけが早く進んでいて、最初の内はテンポが合わない。
全てがスローモーションのように見えちゃうんだよね。
だから、逆にちょっとイライラしたりもしちゃうんだけど、何日か過ごすうちに、この島時間が居心地良くなってくるから不思議。

まあ、そんなこんな言いながら、島ではけっこう知人友人に会ったね〜。
もちろん皆、なんらかの悩みやらストレスやらを抱えてたりするかもしれないんだけど、東京と違ってイライラしてる人がいないのが救われる。

それにしても、こうやって出掛けている時に限って、いろんな人から連絡が入るのはやっぱり不思議。
今回も、人の紹介で、全然知らない人から電話がかかってきたり、自分が島にいる事を知らなかった知人から
「八丈島に行ってきます」
という連絡が来たり…。

まあ、他にも仕事の連絡とかが入ったりしたけど。

携帯電話だと相手がどこにいるかわからないからね。

なんか話があっちゃこっちゃ行ってますが、自然もいいけど人はやっぱり人に癒されるんだなぁ〜と思った次第。

次は冬頃に帰りたいですね〜。

写真は同級生のnegi宅で呑む自分。撮影:Oja

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つまみがさびしいじゃないか、もう少し、あったよね。  また、飲みましょう。
negi
2008/09/29 20:30
始まった早々におじゃが撮った写真ですから(^_^;)
このメンバーだと、すっかりカメラ、写真談義が肴ですね。
Gucchi
2008/09/30 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
八丈島ロケ(人と) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる