Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 14.6kg

<<   作成日時 : 2008/09/14 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

普段、自分が持ち歩いている機材の重量、それが表題の14.6kgです。

これでもかなりコンパクトに。必要最小限に留めているつもりなのですが、週末になるとかなりへばってくる質量です。

あ、ちなみにこれを毎日、電車で持ち歩き、更に機材が増えるとカートを使って移動しています。

考えてみると、常にバックパックを担いでいるような状態で、さすがに3km、4kmいっぺんに歩いたりはしませんが、一日のトータルという事で考えると、たぶん4kmぐらいは歩いているんじゃないかと思います。
まあ、慣れたと言えば慣れましたが、辛くないのかと言うとやはり辛かったりします。

と、自分がこんな状態なので、同業者にはすぐ目がいくのですが、駅なんかで見ると、やはりしんどそうにしてますね。
女性カメラマンとかだと席譲っちゃったりします。

で、週明けから実家(八丈島)方面へロケなのですが、これまた機材多し!
どうやって持ってこうか?と今、頭を悩ませています。
カートで持ってくのが一番楽なんですが、今回は山にも登ったりする予定なので、となるとリュックです。
しかし、リュックに機材全部は収まらず…。

二つ持ってかなくてはならないのか…。

こういう時、陸続きじゃない島は辛い…。

画像


は〜、世の中にはこんなに小さいカメラもあるというのに…(^_^;)

という訳で、火曜日ぐらいに島に行きます。
約1年ぶりぐらいの帰省ですが、島の皆さん、宜しくお願いします。

ほんとは自分のOLYMPUS機も持って行きたかったのですが、体力的に無理そうです(-_-;)

画像


写真は、
Nikon COOLPIX S610c(充電中)(上)
やっと葉っぱが開き出した我が家のプルメリア(下)

撮影はいずれもNikon D700+AF-S Micro NIKKOR 60mm 1:2.8 G ED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
14.6kg Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる