Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 効率

<<   作成日時 : 2008/10/01 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


島から帰ってきてからしばらくは執筆作業に追われていましたが、ようやく一段落のようです。

いや、やらなくちゃならない事は相変わらず山積みなんだけど、締め切りが目の前に迫っているものがないという意味です。

連日取材が入っているという状況はある意味、楽です。
何故なら、物理的に何もできないから、思考も停止。他の事を考える事をせず、目の前にある事をただ黙々とこなすのみです。

しかし、暇ができた時は違います。

こういう時に次の事を考えていかないと、仕事的に空白の時間が生まれ、結果として自分の首を絞める事になるからです。

それと、不思議な事に忙しくしていたほうが仕事の話が舞い込みやすかったりもします。

効率良くっていうのは常々考えるんですが、これがどうも…。
元々、自分の仕事とスタイル自体が効率を求めるには向いていないですからね〜。

加えて自分の性格も、
「サプリとかを飲むより、栄養は自然のものの中から普通に摂取したい」
って、キャベツをバリバリ食うみたいな、そんな性格ですから。

人との付き合いも
「損得よりも楽しいほうがいい」
そんな付き合いが好きだったりしますから。

写真は八丈島の明日葉。

明日は明日の葉が出るさぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仕事や勉強でテンパッたときの対処術 ニンニン♪
やらなきゃいけないことが山積みになってるのに、なにから手をつけていいのかさえもわかんない!もうイライラするっ!ってことは誰にでもありますよね。 タスクがたまった時の対処術をお勧めします。 1. 10分間だけ身の回りを整理する。(物理的に) イライラしている時は資 ...続きを見る
ITベンチャー勤務MBAのzentaku...
2008/10/03 17:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
効率 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる