Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカップ

<<   作成日時 : 2008/10/24 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


と言っても巨乳ちゃんの話ではない。
写真の一眼レフカメラのファインダー接眼部に着く、ゴム製の部品の事。

写真はOLYMPUS E-3に標準で付属しているEP-7というものだが、買った当初からこれが取れやすくて困っていた。
E-1のやつは丸型でバヨネットによる取り付けだったから、不用意に外れるという事がなかったんだけど、E-3のは単純に上から差し込むタイプなので、カメラバッグに入れる時など、気がつかない内に外れてしまってたりして、いざ、撮影しようと思ってカメラを取り出した時に、
「あれ?ない!」
と、カメラバッグの底を探す事が幾度となくあった。

で、先日、別の用件でOLYMPUSのプロサロンへ行った折、
「これ、どうぞ」
ともらったのが、写真のアイカップ。

よく見ると、E-3のアイカップ取り付け部の切り欠きは左右非対称で、左の部分のほうが短くなっている。
そこの部分を利用して小さなネジで、外れないように引っ掛けて留めるというもの。
お〜、目から鱗。
って言うか、こういう細かい配慮をメーカーさんがしてくれるって、デジタルになってからあまり経験がなかったかも。

いつか失くすんじゃないかと思ってたから、これはとても助かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイカップ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる