Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Pride

<<   作成日時 : 2008/10/29 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


人間、プライドは大事である。

高過ぎる。ない。そのどちらも拙いと思っている。

自分は過去に、テレビ局のスチールという仕事をやっていたから、主役じゃない裏方業にも慣れているし、軽視されたり、見下されたりするのもけっこう大丈夫なほうだ。
また、その後長い事フリーでやってきて、その中でいろんなタイプの人間を見てきたので、変わった人に対してもそこそこ耐性があったりもする。

で、友人知人にも「穏やか」って言われたりするけど、実は嫌なものは絶対嫌!なタイプ。

もっとはっきり言うと、一度嫌いになったら、もう何をしても嫌い。

いやね、争いごとは嫌いだし、上記のように人に対しての耐性もあるから、多少の事では声を荒げたり、相手を罵倒したりっていうのはないんだよ。
大抵の事は我慢できる。

でも、じゃあ、自分のプライドを捨てられるかって言うと、それは無理っ!

だから、そういう事が原因で嫌いになっちゃった人は、おそらく傍から見てると、普通に会話しているように見えるかもしれないけど、自分からアプローチする事は絶対にないし、はっきり言っちゃうと、一切の興味がない。
つまり、自分の中では存在していないに等しい。

って、高校の時、早くから僕のこの性格を見抜いて
「バッサリ切っちゃうから怖い」
と言った友人がいて、逆に
「あ、こいつは鋭いな〜」
って思った事もあったけ。

ともあれ、もう、一度そうなっちゃったら修復不可能ですので、そのつもりで。

って、なんだか脅しのような日記になってしまった。いかん。いかん。
ちょっと今日、また嫌なことがあったもので…(^_^;)

今日は誕生日なのにいい事がなかったなぁ〜なんて思いながら家に帰ってきたら、カミサンが鯛めしを作ってくれていました。

気を取り直そう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
気を取り直して、がんばってくださいね。
ラオスより
ろっきい
2008/10/30 00:40
お誕生日おめでとうでし私も一度見切っちゃたらダメでしね。今の職場がそうでし(^^;
よい一年になりますように
すぬうぴい@菊
2008/10/30 09:54
お二方、どうもありがとうございます。
精進します。
Gucchi
2008/10/30 11:43
おめでとうございます!
優しい奥様ですね〜

うちは…
カメラ@NAKAJIMA
2008/10/30 19:27
スクサンワンクゥート
同い年になったかな
マオラオ仲間は切らないでね
ワーチェン
2008/10/30 20:58
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。いい奥さんですね。
見習いたいと思います。
私も似ている所があるのかな?
解っていてもだめな時があるんですよね。
ushiwakamaru
2008/10/30 21:03
>NAKAJIMAさん

ありがとうございます。
うちは…ち、違うんですか?(;^_^A

>ワーチェンさん

大丈夫ですよ。先輩(^^)/

>ushiwakamaruさん

そうなんですよ。なかなか割り切れないですよね(-_-;)
Gucchi
2008/10/31 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pride Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる