Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS きょう、小田急線で。

<<   作成日時 : 2008/10/07 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


川崎市立日本民家園というところに行ってきました。

http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/minka.htm

ここは川崎と言っても、多摩丘陵の生田緑地公園内にあって、同じ園内には岡本太郎美術館なんかもあります。
最寄りの駅は小田急の向ヶ丘遊園で、昔はその名のとおり向ヶ丘遊園という遊園地があって、小田急の向ヶ丘遊園からモノレールが走ってたりしたんですが、遊園の閉鎖と共に廃止、のちに撤去され、今はその痕跡すらありません。

今はバラ園だけが残っているのですが、今日、民家園の案内の人に聞いたら、今はバラが咲いていないので閉めているそうです。

おっと、このままいくと遊園の思い出話を延々語ってしまいそうなので、面白いページへのリンクを貼ります。
お勧めはパンフレットですよ。

『向ヶ丘遊園メモリアル』
http://www.geocities.jp/uramashu/

という事で、日本民家園のほうに話を戻します。

ここは前から気になっていて、一度行ってみようと思っていたところなのですが、うちの相方に聞いたら、
「子供の時に遠足で行ったけど、大した事ない」
という返事。
よくわからないのですが、どうもここは徐々に民家を移築して今の形になったみたいで、相方が子供だった時と今とでは規模が違うらしいのです。
まあ、今は幸いにもインターネットなる便利なものがあるので大抵の事は事前に調べる事ができます。
それで、
「いや、そんな事ないでしょ」
となるわけだけれども、個人的にはこういう和な場所って何故か好きなんだよね。

ただ今回の目的は、とあるムック本に使う作例写真だったりするから、場所としては微妙。
あまり適してないかも。
天気もイマイチかも。

でもまあ、近いから行ったれ!

そんな感じで行ってきました。

結果は…

1カット、使えそうなのがあるけど、やはり天気が…う〜ん。

な感じでした。

太陽プリーズ!

それにしても驚かされるのがD90の高感度撮影の綺麗さよ。

画像


ISO3200 NR強

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きょう、小田急線で。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる