Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 著者近影?

<<   作成日時 : 2008/10/13 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日取材を終えた今月末に発売のムック本。

昨日、担当の編集者から
「プロフィールと著者近影の写真が欲しいのですが…」
という内容のメールが届いた。

著者近影…。

これって超苦手だったりする。

過去にも何度かそういうものが必要になって、その時もPCのハードディスク内やら、保管しているポジ、ネガなどを引っ張り出して探してみたのだが、自分の写真って全然無いっ!
撮るのは好きだけど、撮られるのって苦手…って、そういう事で自分の写真がないんだろけど、撮る時は
「あ、カメラ意識しないで自然体で」
なんて言いながら、自分はしっかり意識してしまって、いつ撮ってもぎこちない感じになってしまうんだよね。
ほんとは知らない内にサクッと撮ってくれたりすると嬉しいんですが。

単行本「島で暮らしたい!」の時は、別にそれ用に撮ったわけじゃなく、旅行に行った時、カミサンが撮ってくれてたやつを使った。
フォトエキスポの時は知り合いのカメラマンにお願いしてスタジオで撮ってもらったんだけど、これはちょっと怖くて不自然な感じ。
未だにバカでっかいパネルが置いてあったりするんだけど、自分でもあんまり見たくなかったりする。
あとは旅先で初対面の人にシャッターを押してもらった写真とかがあるけど、う〜ん…やっぱり新たに撮ってもらわないとですねぇ〜(-_-;)

とりあえず天気もいいので、今日、カミサンに撮ってもらってみます。
はぁ〜(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
著者近影? Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる