Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川暮らし

<<   作成日時 : 2008/11/20 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


結婚してから神奈川に越してきて、今はもうすっかりこっちの生活に慣れた。

通勤時間…と言っても自分の場合は、仕事の現場が毎回違うので、行く場所によっても差があるんだけど、基本的には都内まで1時間じゃきかないので、一度都心部へ出るとそれだけで往復で最低でも3時間近い時間を移動だけに費やす事となる。

なので、仕事じゃない時はほとんど東京へは出ない。

神奈川に越す前は西新宿という、これまた極端なところで生活していたんだけど、じゃあ、どっちがいいかというと微妙…。
西新宿は地理的には確かに便利だった。終電気にせず飲んだりできたし。
でも、生活って事になると、なんとも生活しにくかったんだよね。
小さなスーパーが近くに1軒しかなく、それもけっこう早い時間に終わってしまうってのも困ったけど、もっと駄目だったのが、無機質感とストレスを抱えた人の多さ。
なんか、確かにそこで生活してるんだけど、実感を伴わない不思議な感覚。
六本木ヒルズとかで生活してもそんな感じかな。

田舎は田舎で独特だったりもするけど、周りの皆がストレスが少ないという環境は、それだけで居心地が良かったりする。

まあ、かと言って、自分の場合は、どうしてもクライアントが東京に集中しているので、どっかとんでもない田舎で生活するというわけにはいかないんだけど、ぎりぎりのセンっていうのはどの辺なんだろう?なんて事を考えたりする。

昨日は写真学校時代からの付き合いになる友人のカメラマンを家に招いて、一緒に飯を食った。
写真はその彼を迎えに駅まで行った時に撮った街路樹の黄葉。
風が強く寒い一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はーい、神奈川県民でし私も2年ほど前までは都内(神楽坂)在住で、通勤30分生活から1時間半への切り替えは大変でした。でも、センターには沼津からの通勤者がいたんですよ!まあ、どこでも住めば都ともいいますから、家があるだけで良しとしましょう。
すぬうぴい
2008/11/20 18:13
昔はもっと、も〜っと遠いところに住んでましたからね〜(^_^;)

でも、まあ今の距離が限界かな(^_^;)

Gucchi
2008/11/21 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川暮らし Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる