Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS タイとインド

<<   作成日時 : 2008/11/29 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


タイとインドがなんだか大変な事になっていますね。

自分は今年はもう海外に出る事がないので、特に影響はなかったりしますが、それぞれ信念があるにしろ、こういうやり方には憤りを覚えます。
インドのテロは論外!ですが、タイにしても、自分たちの要求を通すためには、他の迷惑を考えないという行動は、たとえ今回その要求が通ったとしても、決して評価されるものではないでしょう。
と言うか、選挙で選んだ人間が気に入らない→暴動って…。民主国家じゃないです。
政府としても、これに屈服してしまったら、今後延々…って事になるので、簡単に要求は飲めないでしょうし。

国を鎖国状態にした事で、自分たちの行動を世に知らしめる事はできました。

しかし、その事によって発生した莫大な損失と海外の評価を、主導者たちはどうやって回復させるつもりなのでしょうか?

こういう時、大抵の主導者は
「自分たちのせいじゃない」
という、言い逃れをします。

しかし、誰かのせいにしたところで、失ったものは返ってきませんから。

(写真はドンムアン空港です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
タイに関しては現在はリアルに関係ある状況なので。
オフィシャルにはタイ経由が基本ですし。
それはおいといて。
カンボジアの医療面では
いざとなるとタイへ輸送します。
外国人に限ってかもしれませんが。
物資や人の流れとしては
多少送れることに大きな問題はないとしても
緊急の輸送などの時の責任は誰が取るのかしら。
と思っていました。
政治に参加する権利は
誰もが持つものだとは思いますが。
権利の行使の仕方に
今回は疑問を抱きました。
日本にいたら遠い国のことだったけど
カンボジアに住むと。
近い現実ですね。
れいな
2008/11/29 22:34
こういうことはなくなってほしいものです。。
びび
2008/11/29 22:54
タイの対日貿易の面から考えると、せっかくEPAも成立してこれからという時に、一気に信頼を失ってしまいとても残念でし。中国からのシフトを考える業者もタイは完全に対象から外れて、ベトナムの一人勝ち状態でし。本当にもったいないでし…
すぬうぴい
2008/11/30 00:08
皆さん、コメントどうもです。
やはり、この件は関心が高い人が多いですね。
おそらく、主導者はそういう事一切考えてないです。
自分たちの要求を満たす事だけを考えているはず。
かわいそうなのは、その主導者たちに踊らされ、まるでお祭りみたいに盛り上がっている一部の国民と、コンサートを開いたりしているタイの歌手たち。
事態はそんなお気楽なものじゃありません。
彼らも早いとこ、逃げて欲しいもんです。
Gucchi
2008/11/30 11:21
どうしよ。。。。
と、アタシが考えても仕方ないのですが。
やはり、年末は必ずタイに帰っているアタシとしては。。。。。

しかし、空港ストップですと損失大ですね。。。
sachi
2008/11/30 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイとインド Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる