Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車内にて。

<<   作成日時 : 2008/12/25 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電車の中って、どうやって過ごしてます?

車窓の風景を見て?本読んで?携帯弄って?音楽聴いて?ボーっと?

自分もまあ、その日によっていろいろなんですが、(あ、プレーヤーを持ち歩くのが面倒臭いので、音楽はあんまり聴かないですね。最近)
何気に見ちゃうのが車内広告だったりします。

自分がよく利用する小田急線の車内で、圧倒的に多いのは大学案内の広告。
沿線にはこんなに大学があったんだ!とびっくりするほど、ずらずらと大学の案内や公開講座などの広告が並んでいます。
あと、多いのは就職関係の求人誌やサイトの広告。これもセミナーとかイベントも含めて多いですね。
もちろん、一般情報誌や漫画などの車内吊り広告なんかもありますけど。

でも、大学と並んで多いのが語学学校の広告ですね。

電車内では特にやる事も無く暇なので、まあ、なんとはなしにそういう広告の類を見たり読んだりするのですが、

昨日見た某語学学校のキャッチコピー

「1対1は、緊張するけど、打ち解けるのも速い。多分。」

これにはう〜ん…。

「速い」って…。

これって一応、広告代理店なんかが入ったプロの仕事なんですよね〜。
違うのかな。

でも、最近見てるとけっこうこういうのがあるんです。

「話しをしましょう」とか…。

ちゃんと校正する時間がないのか、ほんとにこれでいいと思ってるのか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車内にて。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる