Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 初野毛

<<   作成日時 : 2008/12/28 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は知人と3人で人生初野毛。

リンクしている「バックパッカーパッカーに憧れて」で、度々、野毛のお店が紹介されていて、以前からちょっと興味があった自分が、飲む場所を決める際にリクエストしました。

とは言っても、「これ!」という目当ての飲み屋さんはなく、とりあえず行ってみて、適当なところに入ろうという感じで、夕方5時、京浜急行の日の出町駅で待ち合わせ。

二人とも仕事関係で知り合ったのですが、以前も上野で飲んだ事があり、その際は自分が一人遠かったので、今回は自分の家に近いほうで…と気を使ってもらいました。

合流してから、しばらく歩いて、ちょっと昔ながらの焼き鳥屋さんみたいな店に入りました。
ちょっと無愛想なオヤジさんが仕切るその店は、基本的には常連さんが多い店のようでしたが、焼き鳥は美味かった!
知人の内1人とは会うのが1年ぶりだったので、ちょっとお互いに質問攻め。

仕事の話や写真の話などで盛り上がり、このあと更にもう一軒ハシゴしました。

それにしても、やはり親しい人との飲みは楽しいです。
東京からちょっと遠いところに住んでいるので、あまり頻繁に飲みには出られないのですが、人間形成という上でもこういう席は大事かも。
お酒が入ると皆饒舌ですし(^_^;)

ちなみに「野毛」というのは、横浜の桜木町と日の出町の間にある、ちょっとディープなエリア。
まだ、よくわかんないので、今後徐々に開拓していこうかと思ってます。

カメラは持っててたのに、結局、ブログにアップできるような写真は撮れませんでした(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
らおぶりさん お久しぶりです。
あまり外部に来ないのですみません・・・

野毛は以前 バイトしてました。
美味しい店、ディープな店 いろいろありますよ。

野毛の焼き鳥の店は 鳥重でしょうか。
Barも良いところがあるので
行く前にでも 連絡下さい
Lin
2008/12/28 17:55
野毛の山の裏側に住んでるでし。野毛周辺は昔は女性が足を踏み入れにくい場所だったんですよ。今のWINDSが「オヤジの聖地」場外馬券売場で、いかがわし店もたくさんあって、ゴザみたいな囲いの野外立ち飲み屋も多くて…なのに何故か子供の頃によく父親に連れられていったでし。最近はずいぶんきれいになったでしね。
すぬうぴい
2008/12/28 22:16
野毛は楽しめましたか?
少ない人数または1人でウロウロするには楽しいところですよ。ディープな立ち飲み屋や年季のある焼き鳥屋から渋いジャズバーや凄いバーテンダーの店まであります。私が友人とウロウロして店に入るとお店もお客も暖かくもてなしてくれる店が多かったです。港町のよいところですかね。
ito-ani
2008/12/28 23:32
>Linさん
ご無沙汰です。
一時、あっちでも日記を書こうかと思った事もあったのですが、もともとこのブログがあったので、結局面倒臭くなってしまいました。
行ったのは鳥重ではなく、有名ではない普通のお店でした。
Gucchi
2008/12/29 11:03
>すぬうぴいさん

あれ、家、そっちのほうでしたっけ。
怪しい店は今でもありますね〜。
さすがに扉が閉まって中が見えない店とかは怖くて入れませんでした(^_^;)
Gucchi
2008/12/29 11:05
>ito-aniさん
いろいろお店を紹介して頂き、ありがとうございました。
横浜で飲む事自体が少なかったので、今まで行く機会がなかったのですが、徐々に攻略していこうかと思っています。
また、宜しくお願いします。
Gucchi
2008/12/29 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
初野毛 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる