Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS とびきり?

<<   作成日時 : 2008/12/31 18:44   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


えー、年末の挨拶もアップし、大晦日にこんな記事を書くのもあれですが、今日の昼過ぎに写真のモスバーガー新商品「とびきりハンバーグサンド」を食べて来ました(^_^;)

うん。確かに美味い。
でも、かなりトマトデミソースに騙されてる気が…。

モスは学生の頃から大好きで、数あるファーストフードチェーン店の中で今でもベスト1なのですが、欠点は他の店と比べると店舗数があまり多くないんだよね(-_-;)

ハンバーガーチェーンの中で自分なりのベスト3は、
1位 モスバーガー
2位 フレッシュネスバーガー
3位 ウェンディーズ
といったところ。
店舗数が多くて利用頻度が高いのはマクドナルドなんだけどね。

最近になって、どのハンバーガーショップも、こういう「とびきり」とか「絶品」などという、所謂高級路線の商品を発売しだしたましたね〜。
やはり、100円とかで売ってちゃ儲けにならないからでしょうか。

ちょっと強引かもしれませんが、そう言えばデジタル一眼レフも、今年はフルサイズの高額なカメラが各社から発売されました。
値段はハンバーガーと全然違いますが、これもやはり数万円のものだと沢山売らなくてはなりませんが、何十万もするものだと利幅も違うから、少ない数でも利益が見込めるのでしょうか。
まあ、世の中不景気だから、全体的に見ると、なんでも安いほうが売れているような気がしますが、だからと言ってとにかく安く…なんて事をやっていたら、エライ事になってしまいますよね〜。
通常の値段から下げた場合で言うと、数はその時以上に売らないとならなくなるわけで…。

と、ハンバーガーを食べながら、そんな事を考えたりしました。

画像


こちらはいつも混んでいるコメダ珈琲。
さすがに今日はちょっと空いているみたいでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴川駅から母が入院している鶴川サナトリウム病院へ行く途中にも「コメダ珈琲」っていうお店があるでし。系列店でしかね?入ったことはないでしが、コーヒーが美味しいんでしか?
すぬうぴい
2008/12/31 21:47
こんにちは。明けましておめでとうございます。
コメダ珈琲は、愛知県発祥のカフェチェーン店で、ここ最近になって関東にも進出してきました。
小倉サンドや名古屋式モーニング、コーヒーを頼むと豆菓子がついてくるなど、他のカフェにはないユニークなメニューが特徴です。
愛知出身の人には馴染みのカフェで、すごく懐かしいみたいです。
Gucchi
2009/01/01 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
とびきり? Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる