Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS BURGER KING

<<   作成日時 : 2008/12/06 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


今日の昼飯はバーガーキング。

行ったのは、神奈川県初出店の厚木店。
意外と空いてました。

バーガーキングと言えば、何故かタイ、バンコクの旧国際空港、ドンムアンの中は何故かこのバーガーキングの店だらけで、国際線の第1ターミナル、第2ターミナル、そしてドメスティックのターミナルでは、出発、到着ロビーのほかに、搭乗口の脇にも出店してたりして、数の上で圧倒的に他のマクドナルドやらケンタッキーを圧倒していました。
日本には今、数店舗しかないみたいですが、おそらくそれと同じ数の店舗がドンムアンの中にはあったのです。

で、今、マクドナルドではQUARTER POUNDERがイチオシみたいですが、それとほぼ同じボリュームなのが、写真(右下)のWHOPPER(ワッパー)です。横の小さいのが普通のサイズのWHOPPER Jr.(ワッパージュニア)なので、かなりのボリュームなのがわかると思います。
直径13センチのバンズに4オンス(113グラム)のビーフパテ使用という事ですが、値段はそこそこ高く、430円也。
今日は+360円のバリューミール(フレンチフライとコーラ)で頼んだら、無料でチキンナゲット(BKでは「BKテンダーズ」)4ピースもついてきて、かなり満腹な感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
噂のバーガー”QUARTER POUNDER(クオーターパウンダー)”を食した
このところ関東圏でヘビーローテーションでCMを入れているマクドナルドのQUARTER POUNDER(クオーターパウンダー)を早速食べてみました。 ...続きを見る
relaxsize
2008/12/08 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワッパーと呼ぶんですな…
フッパーと呼んでました。(しかも通じるので)

最初に出会ったのは、僕はロンドンでした。滞在当時、イギリスのメシが不味くて、ケバブor中華orバーガーキングでした。
で、次いで旅に出たのがタイなのですが、イギリスが懐かしいのと日本で見かけないことも手伝って、出国前に食べるのが慣習化しておりました。
うちの近所にも出店してないか調べてみま〜す。
uracci
2008/12/06 20:21
今のとこ、神奈川県内は厚木店のみですよ〜(^_^;)
Gucchi
2008/12/07 18:19
バーガーキング懐かしいですね〜

BKKの空港でもよく食べたし、Singaporeのチャンギ空港でも待ち時間に食べました。マクドナルドと違って、本当にアメリカンなハンバーガーの味って気がします。

パナライカのレンズ良いですよ!本当に!描写は好き嫌いが分かれるかと思いますが、E-520が別のカメラになってしまった感じです。

E-3が欲しくなってしまうほど、ステキなレンズです。まだちょっと試しただけですが…
カメラ@NAKAJIMA
2008/12/08 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
BURGER KING Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる