Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 越冬

<<   作成日時 : 2008/12/16 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨年は何もしないでいて、いくつかの植物が霜でやられてしまったので、今年は少し対策。

とは言っても、写真のように簡易的なものなので、どこまで効果があるのかは疑問。

夏に買ったプルメリアは、結局花を見ることなく、葉っぱを数枚出したところで寒くなって、その葉も枯れてしまいました。
なんとか今年の冬を乗り切って、来年には花を見せてもらいたいものです。
ブーゲンビリアはおそらく大丈夫だと思うけれど、こいつの場合はどんどん伸びるので、なんとか形を整えないと。

八丈と違って寒いこちらでは苦労します(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花が枯れるとなんだか・・寂しいですね。一年草はやっぱりだめです。多年草を大事に育てていますが,ミントも、寒さに弱く来春に、またいっぱい咲いてくれます。
観葉植物なら室内も良いもでしょうが・・。
ushiwakamaru
2008/12/17 19:43
でも一年草ってきれいな花をつけるものが多くないですか?
うちは南方系の植物が増えているので、毎年冬の時期は気を使います。
Gucchi
2008/12/18 09:52
春夏秋冬、それぞれ綺麗な花が咲きますが、冬の花は、来年までどうかな・・と思うと短いのでしょうか。それはそれでいいのですが、シクラメンなんかは2年目は、なかなかうまく咲きません。上手な人は2年目も咲くんでしょうか?
ushiwakamaru
2008/12/18 18:33
なんかありますね、そういうの。
「今年は休んじゃおう」
植物によっては年によって差があるやつ。
その年の気候なんかも作用してるんでしょうが、そう言えば、桜なんかでも
「あれ?今年はずいぶん花が少ないな」
という年があります。
Gucchi
2008/12/20 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
越冬 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる