Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人では気づかない事

<<   作成日時 : 2009/01/13 11:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


昨日は滅茶苦茶寒かったですが、新宿までおでんを食べに…。

いや、違った。
親しい編集者、Oさんと久々にサシで飲みに行きました。

事前のやり取りで
「お店も決めて」
と、言われていたのですが、普段自分は店を決めずにぷらっと入る事が多いので、ちょっと悩みました。
ネットで調べて、タイプの違うお店を3つほど選んだのですが、ピックアップしてる最中に、無性におでんが食べたくなり、結局、もう問答無用でそこに(^_^;)

実は以前、その辺の店で美味しいおでんを食べた事があったからなのですが、惜しい!昨日行った店はそこではありませんでした。

連休最後の日というのもあってか店は比較的空いていて、時間制限もなかったので閉店間際まで都合5時間ほど飲んでいたのですが、やっぱり自分はこうやって少人数でじっくり話をしながら飲むというスタイルが好きです。
大人数だと、とりあえず盛り上がれ!的な方向に行きがちで、あまりゆっくり話が出来ないですからね。

また、こうやって飲んで話をしていると、ある程度お互いの本質みたいなもんがわかったりもするのですが、その中で自分ひとりでは気づかなかった事に気づいたり、新しい発想が生まれたりもします。
で、それを相手が言葉に出してくれたりもするんです。

昨日は会計を済ませ、帰る時にこの店の店員の女の子が
「ありがとうございました。寒いですので風邪をひかないようにしてください。お気をつけてお帰りください」
と言って僕らを見送ったのですが、その言葉を聞いたOさんが、極自然に
「いい挨拶だなぁ〜」
と言ったのです。
実は、酔っていたせいもあって自分は、彼女の言葉を聞いてはいましたが、普通に聞き流していたのです。

確かにそう。
Oさんの言葉を聞いて、自分もほんとにそうだなぁ〜と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期のおでんって美味しいですね。京橋の立飲みは一年中ありますが・・19日から台北経由でバンコクです。
aicom
2009/01/13 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人では気づかない事 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる