Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラウザを渡り歩く

<<   作成日時 : 2009/02/15 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今、インターネットブラウザのLunascape4を試しています。

うちは光ケーブルだけど、ルーターからPCがある自分の部屋まではPLCアダプターを使ってネットに接続していて、光という事が信じられないほど接続スピードが遅いので、ブラウザは動作が軽いのに越したことはないという状況。

最近までは規定のブラウザをGoogle Chromeにしていたのですが、こいつは速い事は速いものの、見るサイトによっては表示できない部分があり、特に動画などではサイト側から動作を保障していないというメッセージが出て、エラーになる事が多かった。
また、コピー&ペーストにも若干の不具合があり、例えばこのブログでも書き込む時にも、指定した場所じゃないところに画像が張り付いてしまったり、上手く移動やコピーができないといった問題があった。

そこで新たに導入したのが写真のLunascape4というわけなのだが、このブラウザの優れたところはMicrosoftのソフトとの連携機能と、豊富なカスタマイズ機能、そして表示スピードの速さである。

実は今、自分のPCには
・Safari3,2.1
http://www.apple.com/jp/safari/
・Internet Explorer(IE)6.0(下のURLは7.0)
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx
・Firefox3
http://mozilla.jp/firefox/
・Google Chrome
http://www.google.co.jp/chrome
そして、この
・Lunascape4
http://www.lunascape.jp/
が入っている。

で、動作が重いのもこの順番。
正直、SafariとIEはほとんど使っていないのでアンインストールしてもいいぐらいなのだが、なんとなく入れたままになっている。

悩ましいのはGoogle ChromeはFirefoxと密接にリンクしていて、LunascapeはIEと密接にリンクしているという点。
今んとこまだ、気分によってこの二つを切り替えて使っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Lunascape4自分もダウンロードしてみた、なかなか良いですね〜。 てっいうかLunascape5をダウンロードしたみたい(^^ゞ

kawasaki
2009/02/15 19:39
自分もしばらくこれを使ってみます(^_^;)
Gucchi
2009/02/17 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラウザを渡り歩く Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる