Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞

<<   作成日時 : 2009/02/17 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


毎朝見る新聞。その一面にはここのところ、暗い見出しばかりが並んでいる。

企業の大幅な人員削減、巨額の赤字、事業の撤退、売り上げの下方修正などなど…。

正直、毎朝、こういう記事ばかり読んでいると、まるでこの世の終わりのような、暗澹たる気持ちになってくる。

株価なんかでもそうなんだけど、
「○○さんの発言を受けて先行き不安との見方が強まり…」
なんて言って簡単に下落していく中で、人々の不安を掻き立てるこれらの記事は、事実ではあるのかもしれないけれど、世の中の不景気に拍車をかけていく。

どうだろうか、明るい話しか記事にしないような新聞。
読むと、ちょっと頑張ろうって思うような新聞。
どっか作らないだろうか。

世界の面白ニュースとかじゃなくて。

止めるか、攻めるか、じっと春が来るのを待つか。

選択はこの三つしかないのだろうか?

自分の場合は、とりあえず自分が面白いと思う事を積極的にやって行こうと思う。
つまらない、仕方ないと思ってやってる事は見透かされてしまうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> 自分の場合は、とりあえず自分が面白いと思う事を積極的にやって行こうと思う。
> つまらない、仕方ないと思ってやってる事は見透かされてしまうから。

この最後の二行に、ぐっときました。
まったくの、同感です!!
をぐを
2009/02/18 01:53
>をぐをさん

楽しい事をやっていきましょう!(^^)/
Gucchi
2009/02/18 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる