Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 女人禁制

<<   作成日時 : 2009/02/18 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


日々、ブログに自分の思った事、感じた事などを書き綴ってたりしますが、ブログのコメントでもありますが、実際に人と会った時に、「前に書いてたあの記事、あれ、自分も本当にそう思います」などと言われる事がよくあります。

そんな中で、最近、実はいろんな人から
「ほんと、そう!」
と共感された記事は、これ↓
http://laoburi.at.webry.info/200811/article_4.html

と言っても、記事の内容から、共感してくれたのは全て男性です(^_^;)

で、また、この手の話をちょこっと書くので、済みません、女性の方は読まないようにしてください(^_^;)
って、別に悪口じゃないですよ〜。
前にも書いたけど、あくまでもこういう特徴があるっていう話で…。怒らないでくださいね(^_^;)

(写真は適当なのがなかったのでイメージ。ずいぶん前にとある雑誌用に撮ったものです。)

前の記事で
「女性は前を見てなんか歩いちゃいない」
という話を書きましたが、これについて実に多くの男性から
「そうそう」
って言われました。

それがちょっと自分の想像以上に多かったので、びっくりしたのですが、やはり同じように感じている男性は多かったという事です。
原因については、前にも書いたとおり、脳の構造の違いによる影響が大きいみたいですが、結果として男性は
「そういうもんだと認識するしかない」
というのが結論のようです。

女性は、空間把握能力と状況判断能力が低い。

これは街中でもけっこう感じる事が多くて、先日はホームでただ、列に並んで到着する電車を待っていて、おもいきりぶつかられました(-_-;)
で、見ていると、例えば手に何かを持っている場合、その自分の手から先の部分に関しては、神経が通ってないというか、買い物した紙袋やビニール袋はよく他の人にぶつけてます。

更に最近厄介だと感じるのがベビーカー。
いやいや、子供を連れて出かけるのが如何に大変かはわかりますし、常に抱いて行けなんて事は言いません。
しかし、上記のような性別による特徴があるため、他の人にはそのベビーカーが恐怖となるのです。
実際自分は何回ベビーカーにぶつかられたり足を踏まれたりしたかわかりません。
まあ、しょうがないと思っていますが、痛い事は痛いです…。

で、これが1人(1家族?)ならまだいいのですが、問題は複数のママさんたちが全員ベビーカーを押していたりする時です。
通路は完全に封鎖状態。もう誰も前に行けません。
男性からすると、居酒屋の前で、かなり酔ってでもいない限り、周囲の事は気にしてますし、他の人が通るのに邪魔になるなと気づけば、必ずと言っていいほど、誰かが
「おい、ちょっとここ邪魔になるから…」
と、他の人を誘導したりします。

しかし、女性は気づかないのか、それとも気づいても別にいいと思ってるのか、見てるとけっこうあちこちで通路や道路を封鎖して話し込んでいたりします。
で、この場合、
「済みません」
と声をかけても、案外反応が鈍かったり、ぽかーんとされたり…。
かと言って
「済みません、通りたいので道をあけてもらえますか?」
な〜んていったりすると、ムッとされ、人が通ったあとで
「や〜ね〜」
なんて言ったりする。
しかし、そういうもんなんです。

もう一つ、よくある話が女性の話。
話するの好きですよね、女性。
でも、例えば、何か相談事やら愚痴やら、そういうのを女性からされた場合、解決する必要はない事が多いんです>男性諸氏。

実は女性の場合、話をする事自体が目的だったりします。

画像


自分の場合、海外に行くと相方からよく
「○○を買って来て欲しい」
などと言われる事があるのですが、これがまた趣味が合わない。

で、
「どんなのがいいの?」
と聞いて、
「あなたがいいと思うやつでいいから」
と言われ、適当に買って来ちゃう。

ハイ、不正解。

正解は買う前に見せる(^_^;)

写真はラオスのシルクだけど、デジカメで撮ってメール添付でその画像を送り、選んでもらうが正解でした(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほろ、
でも私の周囲は男女入れ違ってるキャラの人が
多いような・・・ちなみに私は上げられている
行動パターンとしては真逆・・。
空間で物事つかみ、細部はザッピングタイプ。
こういうのビデオ型視覚認識と言うらしいですが。
写す生業としては悪くない?なんて。
みゃう
2009/02/24 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
女人禁制 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる