Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットもまたリアルな世界

<<   作成日時 : 2009/02/24 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここ一週間ほど、年の冒頭で宣言したとおり、いろんな人に会いまくっていました。

いや、全然仕事とかじゃなく…。

家に篭っていてもそうだし、限られた狭い交流関係でのみ交流を続けていると、なんだかそれが自分の世界全てになってしまって、そこからはみ出すことが怖かったり、面倒に感じたりするものなのですが、それによって視野が狭くなると、新しいアイデアも出ませんし、変化球も投げられなくなってきます。

なので、今年はほんと、いろんな人に会ってみようと、年の初めにそんな事を書いていたのでした。

今は、ネットという、家に篭っていても他の人と交流できるいいツールがあったりするのですが、今まで、どちらかと言うと、自分はこれらのものに否定的でした。
メールじゃなく肉声で。とか、ネットだけじゃなく実際に会って。とか。

しかし、最近は、これもまた出会いの一つなんだなぁ〜と思うようになってきました。

もちろん、相手の顔が見えないのをいい事に誹謗中傷や、迷惑行為をする人もいますし、大変失礼な人もいます。
が、実はそうじゃない普通の人のほうが圧倒的に多くて、考えてみれば自分は、元々がネットによって知り合った友人、知人がけっこうな数いたりするのです。
で、普通の人の場合、きっかけはネットだったとしても、何回かメッセージやメールをやり取りし気が合えば、
「一回お会いしましょう」
というのも、極自然な流れ。
そういう意味では、今頃にになって、ホームページを作っておいて良かったなぁ〜と思ったりもしています。

まあ、自ら線引きをして視野を狭める必要もないのかな。と。

まだ、本格的には取り掛かっていませんが、今年は自身のサイトのリニューアルをはじめ、もう一つ別にサイトを立ち上げる予定もあります。
いろんな可能性、出会いを楽しんでいくつもりです。

画像


ちなみにここ一週間ほどの事をざくっと書くと、親しい編集の人と飲んだり、柄にもなくお芝居(写真)を観に行ったりしてました。
お芝居を観たのは数年ぶりで、元々自分はそんなに興味もなかったほうなのですが、久しぶりに観たら普通に楽しめました。
昔はなんか、自分が演じてるわけでもないのに、観てると気恥ずかしくなっちゃうので敬遠していたのですが、なんで今は大丈夫になったんだろ?最も苦手なミュージカルだったのに…。

昨日はまた、今度仕事で中国に行く知り合いの送迎会という事で、これまた親しいカメラマンのKさんと3人で飲んだのですが(最初の写真)、タレントの島田紳助さんが出資したという、お好み焼き屋さんは、この不景気にも関わらず大盛況で、1時間45分の時間制限付き(>_<)
当然、飲み、話し足りず、2軒目へとハシゴ酒でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットもまたリアルな世界 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる