Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS E-3ファームアップ

<<   作成日時 : 2009/02/06 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日、オリンパスからE-3ファームアップのお知らせが届いたので、今日、やってみました。

ファームアップの内容は

・AFポイントの切り替えがレリーズ半押し後、方向キーでダイレクトに変更可
・HLD-4の電源チェック安定化
・明るいレンズのAF精度向上
・C-AFの連写スピード向上

の4つ。

HLD-4は持っていないのでチェックのしようもないんですが、今回のファームアップで一番「良かった」と思ったのはAFポイントの切り替え。
自分は11点をけっこう頻繁に切り替えて使うので、これがワン操作でできるのは大変ありがたい。
でも、しばらくは指が勝手に右上のボタンを押してしまいそう。早く慣れろ。我が親指(^_^;)

画像


C-AFについては実にいい加減にテスト(50-200mmで家の壁時計を連写)してみたんだけど、バージョンアップ前に撮ったやつは、設定がレリーズ優先になっていたので、あまり参考にならず(-_-;)

ちなみに左側がバージョン1.2、右が1.3。

ただ、体感としては違った。
新ファームは普通に連写できる感じ。
前はそれができなかったのでレリーズ優先にしていたわけだから。

まあ、なんにしても、こういう改善は嬉しい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
S-AFでもレリーズ優先にしても結構ピンが来てる感じでしたよ。C-AFを使うような撮影は少ないのですが、1DMK2を手放してしまった今、動体撮影はE-3に頑張ってもらわないといけないのでちょっとうれしいです。

でもまだ望遠持ってないので、子供の運動会までに50-200SWDを買わねば…
カメラ@NAKAJIMA
2009/02/08 15:49
自分もC-AFってほとんど使わない…(^_^;)
以前、E-1でドッグゲームを撮ったりしましたが、辛かったですね(-_-;)

Gucchi
2009/02/08 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-3ファームアップ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる