Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Google Laos

<<   作成日時 : 2009/03/10 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確認作業のため、Google Earthを使ってラオスを見たりしている。

町の東西南北とか、その道がどこに続いているのかとか、そういうのを確認しているんだけど、Google Earthだと残念な事に、マイナーな町や村の名前などはまったく記載されていないので、そういうところを確認しようと思ったら、また別に地図を見て調べなくてはならない(-_-;)

あとね、ラオスの場合、名前の表記がこれまた面倒で、別名がある町があったり、アルファベット表記も統一されてなかったり…。

Google Earthには個人が撮った写真なんかもアップされているけど、やっぱりみんな、ちゃんとした場所がわからないようで、写真をクリックしては何度も

そこじゃないやろ〜!

ってツッコんでみたりしている(^_^;)

でも、解像度が足りないところはあれだけど、詳細に表示ができるところはすごいね。
場所によってはゲストハウスまで特定できる。

今日見た中で感動したのはTham Kong Se。
ここは昨年確認されたラオス最大の洞窟で、Se Bangfaiという川が10km近くにわたってこの洞窟の中を流れているんだけど、Google Earthで見るとその間、ブツッと川が無くなっている(-o-;)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Google Laos Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる