Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり久しぶりの東京泊

<<   作成日時 : 2009/03/13 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


母親が東京の病院で検査を受ける事になったため、ホテルを予約し、昨日は一緒に東京のホテルに宿泊してきました。

昨日はまず羽田まで迎えに行ったのですが、到着ロビーの出口からは日本各地から来た人たちが混じって出てくるんですよね。
到着ロビーの上にはどこどこからの何便が到着済みで、その飛行機に乗った人たちは大体、こことこの出口から出て来ますよ〜っていう事を示す巨大な電光掲示板があるんですけど、飛行機が着いて、実際に出口から乗客が出て来るまでは、かなりタイムラグがあったりするので、自分の場合は手荷物を見て判断しています。

そう、八丈島から来た人は、荷物にその特徴が出ているんです。

自分が探すのは大体、「民芸あきの紙袋」、今の時期なら「フリージア」だったりすのですが、昨日発見したのは、やられました。

くさや

でした

でも、やはりそれは八丈島からの飛行機で着いた人たちで、出張で来た同級生にばったり(^_^;)
羽田や浜松町界隈では八丈島の人に会う確立が異常に高くなります。

その後、母親もすぐに出てきたので、モノレールで浜松町に移動。
しばらく乗っていなかったら、いつの間にか急行なんいうのも走ってるんですね。途中で抜かされました。

時間があったので、アキバのヨドバシにも連れて行きました。
CDラジカセが欲しいと言うので…。

でも、島で買うと高いんですよね。
ネットショップの利用頻度もけっこう高いと思います。島。

ホテルは病院からほど近いJR日暮里駅のすぐ近く。
ここも、話だけは聞いていた日暮里舎人ライナーなんていうのができたお陰でずいぶんと様変わりしてました。

夜はどっかで飯を…と思って探したんですが、居酒屋ばっかし(-_-;)
あとは「てんや」ぐらいしかなく、悩んだ結果、韓国焼肉の店へ。
店員の女の子は中国人だけど、朝鮮族で、日本語、中国語、ハングルを操るトリリンガルでした。
美味しかったけど、意外と量が多くて食べ切れませんでした(>_<)

で、今日は病院、再びアキバ(昨日は持って歩く事を考え買わなかったので)。

それにしても人を連れて歩くっていうのは疲れますね。

あ、うちの母親は来月手術&入院ですが、命に関わるような病気とかではないのでご安心を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親も年を取り、病院の心配が出て来ますね。自分の年を考えても・・気を付けたいですね。八丈島の方が、近所にいるので、島のりやフリージヤを頂きました。
お大事にしてください。
ushiwakamaru
2009/03/13 23:03
ushiwakamaruさん、ありがとうございます。
やっぱり健康が第一ですね。

フリージアは島の風物詩なんですよね。
この時期、島の人は島外に住む親戚や親しい人、友人にフリージアの花を贈ります。
自分もこの花を見ると島を思い出すと同時に春を感じます。
Gucchi
2009/03/15 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり久しぶりの東京泊 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる