Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩

<<   作成日時 : 2009/04/04 19:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


そう言えば、今年は花見をしていない。

相方が買い物に行くと言うので、ついでに近所の桜を見に行ってみようと、E-620を持って出かけてみた。

しかし、天気はイマイチ。

画像


前にも書いたとおり、E-620の大きさと重さは、気軽に持って歩くには最適なんだけど、問題は機能の多さ。
特に振り回されがちなのが、マルチアスペクトとアートフィルターの機能なのだが、マルチアスペクトはよくよく考えてみると、フォーマットの違うカメラの何台も持って歩いているようなもので、これは6×6、このカットは645、こいつは135で…なんてシチュエーションが今まで経験なかっただけに、便利だけど、その都度選ぶ作業がとても大変。

でも、じゃ、あとからトリミングで…っていうのもちょっと違うんだよね。
モチベーションと絵作りの部分で。
大変だけど、フォーマットを決めてから絵作りするのと、あとで要らない部分をカットするのとでは気持ちの入り方が違う。
一応、RAWでも撮っておいて…っていうのも違うかな。

(上の2つは16:9)

画像


さらにアートフィルター。これもまだまだ振り回され気味だなぁ〜。
面白い事は面白いけど、ノーマルと複数あるアートフィルター、そのどれが最適表現になるのか瞬時に決めるのはとっても難しい(-_-;)

(一番上とこれはファンタジックフォーカス使用)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる