Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸刃の剣

<<   作成日時 : 2009/04/24 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、SMAPの草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕というニュースが報じられ、正直自分もびっくりした口だが、

いや〜、改めて有名人っていうのは怖いな〜と。

実際、この事件(?)にしても自分は、テレビや新聞で報じられる部分しか知らないけれども、そもそも公然わいせつ罪って、読んで字の如く、公然とわいせつな行為をした罪って事だよね。
ま、公園は確かに公然な場所だとは思うけど、彼が全裸になっているのを見たのは通報を受け現場に駆けつけた警察官たちだけだよね〜。
通報した人は、何で通報したのかというと、彼が裸だったからではなく、うるさかったからで、結果からすると、苦情の内容とは違う罪で逮捕されてしまった事になる。
まあ、そういう事もあるのかもしれないけど、なんだかちょっと違和感を感じたりもした。

家の前に違法駐車の車がいるので通報→銃刀法違反で逮捕。

ま、あるか。

あと、もひとつ思うのは、彼が芸能人ではなく、一般のおっさんだったらどうなのか?

よく、テレビの警察24時みたいな番組だと、泥酔したおっさんが警察官にからんで、
「てめえ、おまわり、バカヤロー」
みたいな事を言っても、
「おじさん、駄目だよ〜」
なんて、優しく諭す警察官がいたりするんだけど、あれって、カメラが回ってる前だけの演出で実際にはそんな警察官はいなかったりするのだろうか?

今回のこの事件(?)もよくよく考えてみると、
「酒を飲みすぎてわけがわからなくなってしまいました〜」
っていう内容で、誰かに危害を加えたとか、そういうんではないんだよね。
ただ、うるさくしたのは事実だし、裸になったのも事実。
更に彼が、誰もが知る有名人だった…という事で大々的に報じられたんだろうけど、一般人だったらニュースにもならない内容かも…。

昔、とあるドラマのロケで、当事売れに売れていたアイドルグループのメンバーの一人と、休憩時間に二人きりで話をした事があるんだけど、ああ、芸能人って、僕らが日常普通にできる事が案外できないもんなんだなと思ったりした。
自分も当事は忙しくて自由な時間がないと思ってたけど、芸能人は時間もさる事ながら、プライベートは意識して作らないとないっていう…。
当事は、芸能人っていろいろ優遇されるし、いいなあ〜なんて事を思っていたんだけど、実際に話してみたら、すごく不自由な環境にいるように思えた。
ま、それを覚悟して芸能界に入るんだろけど、自分の立場も含めて、そのへんをしっかり自覚していないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸刃の剣 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる