Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS コンセントが足りない…。

<<   作成日時 : 2009/05/10 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


撮影に備えてバッテリーやら諸々、充電を行おうとすると、自分の部屋だけではコンセントが足りなくなる。

考えてみると、カメラ機材以外にも日常使う携帯電話やPHSなんかも充電しないわけにはいかず…。

まあ、アルカリ電池や積層電池を大量に消費していた頃と比べればエコなんだけど、リチウム電池は充電回数とかを記録していないので、駄目になるタイミングがよくわからない。
あと、それぞれに専用の充電器が必要なのもちょっと面倒。

写真は使用しているカメラのバッテリーを充電しているところ。

一番左はE-620のバッテリー「BLS-1」と充電器「BCS-1」
真ん中はE-3のバッテリー「BLM-1」と充電器「BCM-2」
右は同じくE-3のバッテリー「BLM-1」と充電器「BCM-1」

充電器は全てカメラボディーを買った時に同梱されていたものだけど、E-3のバッテリー充電器は2種類あって、大きいほうの「BCM-1」はE-1についてきたもので充電時間が2時間と、E-3付属の「BCM-2」の5時間より短くて済むのでお気に入り。
今はもうあんまりないけど、ラオスの田舎で電気が1日に3時間ぐらいしか来ないような町だと、他の充電器ではフル充電できないという事になってしまう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンセントが足りない…。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる