Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 246

<<   作成日時 : 2009/05/12 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


どうも246(ニーヨンロク)が好きになれない。

今、最も家から近い国道がこの国道246号線なのだが、どうもこの246は自分のリズムに合わないんだよね。

246は東京千代田区の三宅坂交差点から始まり、赤坂、青山、渋谷、三軒茶屋を抜け、多摩川を渡り、神奈川の内陸のほうをほぼ東名高速道路と平行して走り、静岡の沼津まで行く国道なんだけど、赤坂〜多摩川あたりまでは車線は多いものの、その分交通量も多く、また左に駐車している車や、右左折する車、合流する車などが多い上、車の間をバイクがすり抜けてくる。
で、神奈川に入ると信号が減る分、今度はとんでもないスピードで走る車も多く、かと言って自分もスピードを出すと、今度は警察が怖いという…。

自分がバイクに乗って峠とかに通っていた頃は、R20(ルートニジュウ)、所謂、甲州街道をよく走っていたので、こっちは今、車で走ってもそんなに苦じゃない(渋滞時除く)なんだけど…。

信号とかの間隔かなぁ〜。

昨日は撮影で秦野市まで行ったんだけど、厚木を過ぎると246は片側1車線になっちゃうのよね。
で、昨日は延々ノロノロ運転…。
26kmの距離なのに1時間以上かかってしまいました…(-_-;)

帰りも途中から車が増えてきたので、246を走るのを諦め、途中から茅ヶ崎、藤沢方面へ迂回。
それでもやっぱり1時間…。う〜む…。

写真は帰りのまだ空いている246(伊勢原付近)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
246 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる