Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅してる内になんだか集まっちゃったもの。

<<   作成日時 : 2009/05/20 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


それは自分の場合、この口琴(こうきん)でした。

生まれて初めてこいつに出会ったのは、カンボジア。
アンコールワット遺跡群のどこかの遺跡で、カンボジアの少女から買って、その後、日本に帰ったら、知り合いから北海道のお土産でアイヌの「ムックリ」をもらいました。

で、ラオスのルアンパバーンでモン族の口琴を買い、勢い、ロシア製のものまで購入。

しかし、特にどうこうするものでもないんで、時々、思い出したように「びよ〜んびよ〜ん」と弾いたりするだけです。

(写真左から)
・カンボジアの竹製のもの
・ロシア型日本製(手前)
・ロシア製
・インドネシアのバリ島で売られていたもの
・アイヌのムックリ
・ラオス、モン族のもの

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅してる内になんだか集まっちゃったもの。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる