Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートバジル

<<   作成日時 : 2009/06/06 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


我が家では今年、初めてスイートバジルの種なんかも蒔いてみたりしました。

しかーし!

芽が出た途端に、なんだかものすごく虫に喰われてるっ!(@_@;)

バジルは2つの植木鉢に分けて植えたのですが、片方の鉢のやつがとにかく滅茶苦茶喰われているのです(-_-;)

正直、そちらのやつはもう無理なんじゃないかと諦めかけていました。
1本は完全に喰われちゃって駄目になっちゃいましたし…。

でも、最近になってものすごい勢いで葉を出してきました。
写真でわかるように喰われてはいますが、それを上回る勢いで新しい葉が出ています。
ちょっとこの生命力にびっくりです。

それにしても虫め〜。
って、なんの虫なんだろ?正体がわからないので対策の取りようがありません(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
買うと高いんですよね、バジル!
うちの実家でも大量に栽培してて、収穫すると松の実、にんにく、オリーブオイルとパルミジャーノと一緒にフードプロセッサでペースト状にして、ジェノバソースを作ってくれて、送ってくれます。(^。^)
私はパスタをゆでてあえるだけです。(^_^;)
お料理上手の奥様にぜひ作ってもらってください(^。^)/
Shinon
2009/06/07 16:17
>Shinon

いや、家の場合、収穫量が少なくてなんとも…(-_-;)
Gucchi
2009/06/07 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートバジル Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる