Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS OM FOURTHIRDS ADAPTERを使ってみる。

<<   作成日時 : 2009/06/10 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


というわけで、マウントアダプターを使ってOMマウントのレンズをE-620につけ、試写してみました。
とは言っても、今日は家で現像作業をしなくてはならなかったので、自宅周りで適当に…なんですが(^_^;)

写真左上の青いのがOM FOURTHIRDS ADAPTER、
その下の赤いのがAUTO EXTENSION TUBE 25です。

画像


G.ZUIKO 50mm F1.4にエクステンションチューブをつけ、最短撮影距離で撮影。

画像


同レンズでエクステンションチューブなし。絞り解放(F1.4)。周辺光量落ちとかはないですが、かなりソフトな描写です。

画像


絞れば(F5.6)普通にシャープです。

画像


曇ってたので、逆光にはなりませんでしたが、案外普通に撮れますね。(F4)

当然、全てマニュアルフォーカスで撮ってますが、回転角が大きいので微妙な調整ができ、620のファインダーでもピントを合わせる事ができました。

画像


しかし、E-620はちっさいなぁ〜と思っていたら、こうやってM-1と並べてみると、なんかずいぶん太っちょです(^_^;)



OLYMPUS MF-1 OMアダプター
オリンパス

ユーザレビュー:
OM資産活用にOM- ...
OMからのE-Sys ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こう言うのって楽しいですよね〜♪
安価なレンズでどんどん楽しめちゃいますもん、、
柔らかさを含んだ良い描写をしますネ!!

そうそう、私もペンタックススクリューマウントアダプターでタクマーレンズを楽しんでいます!
ジャンク箱漁りが楽しい今日この頃です♪
ぼんぼん
2009/06/10 20:35
機材ネタに思わず反応してしまいました。
またのぞきに来ますね。よろしくお願いいたします。
日向 夏生
2009/06/10 21:45
レンズいくつかあるので買ってみようかなぁ。
uracci
2009/06/10 22:05
>ぼんぼんさん

コメントどうもです。
今まで性能第一で、デジタル専用のZDしか使ってきませんでしたが、これは「有り」ですね〜。
なるほど、ハマっている人が多いのも頷けます。

>日向 夏生さん

コメント、ありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
日常や身の回りの自然をさりげなく撮ってる感じが好いですね〜。
また、是非のぞきに来てください。

>uracci

あ、OMレンズ持ってたんだっけ?
楽しめるよ〜。
Gucchi
2009/06/12 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
OM FOURTHIRDS ADAPTERを使ってみる。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる