Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間にBBQ

<<   作成日時 : 2009/06/14 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


昨日は既に2回、雨のため延期になっていたone asia&広報ウーマンネットの共同企画BBQがようやく開催できる事となり、埼玉県日高市の巾着田まで行って来ました。

関東も先週から入梅という事で、今回の開催も一時危ぶまれたのですが、幸いにも梅雨の中休みという事で、雲ってはいましたが、雨は降らず、久しぶりに自然の中で美味しい料理とお酒を堪能する事が出来ました。

ちなみに家からこの巾着田まではJR相模線、横浜線、八高線、西武池袋線などを乗り継ぎ、2時間以上かかります。かなり旅です。

画像


ちなみに昨日は初対面の方たちも多かったので、人の写った写真は掲載しない事にしますが、仕事の内容や年齢が比較的近い人が多かったので、それほと気を使う事もなく楽しめました。

それにしても、ラオス人じゃないですが、涼しい川原では不思議と料理、お酒とも美味しく感じますね〜。

画像


11時ぐらいから初めて、気がついたら、あっという間に午後6時!
自分では3時間ぐらいしか経っていない感覚だったので、かなりびっくりしました。

そう言えばなぁ〜、かなりの時間、火の番人をしていた気もするし、それで予想外に時間が経っちゃったのかも…。

画像


ちなみにこの巾着田はBBQだけでなく花が多い事でも有名で、特に秋の曼珠沙華のシーズンには大勢の観光客が訪れる事でも知られています。

(巾着田公式ホームページ)
http://www.kinchakuda.com/

昨日は季節柄、沢山の紫陽花が咲いていましたが、もう少し経つとハスの花が咲き出します。

画像


画像


せっかくなので、駅からの行きと帰りで適当にいろんなもんを撮ってみました。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした〜ほんとあっというまの時でしたね。すっかり酔いました
aki
2009/06/14 21:18
楽しかったですね〜♪写真ありがとうございました!帰ったら、くたくたで12時間寝ました。(^_^;)
Shinon
2009/06/14 23:13
巾着田ですか!懐かしい。当方、実家が川越なんですよ〜。
カメラ@NAKAJIMA
2009/06/15 01:53
>aki&Shinon
お疲れ様でした〜。
いや〜、たまにはアウトドアも必要ですね〜。
やはり太陽を浴びない生活は不健康です。
お酒をいっぱい飲むのも不健康ですが(^_^;)

また是非、計画してください。
Gucchi
2009/06/15 14:02
>NAKAJIMAさん

あ、そうだったんですね。
自分はけっこう昔からいろんなメンバーで行ってますよ。巾着田。
最近は整備され、すごく綺麗になってますよね。
Gucchi
2009/06/15 14:03
楽しかったですね!
写真きれいです〜★
びび
2009/06/15 20:37
>びびちゃん

ありがと〜。
楽しかったですね〜。
また、やりましょう〜。
Gucchi
2009/06/15 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間にBBQ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる