Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷

<<   作成日時 : 2009/06/24 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


自分は東京生まれなので、故郷というものがない。

なので、どっかで心の拠所となるような場所をずっと探していたような気もする。

まあ、ラオスもその一つで、好きだからこそ、何十回も足を運んで、あちこち隈なく歩いてみたりもしたんだけど、結局、かの地で居を構えるなんて事はどう考えても無理で、やっぱり、ラオスは今後も住むのではなく、通う場所であり続けるようだ。

で、もう一つ、自分が思い入れを持っている場所が、現在、母親が暮らす八丈島である。

八丈は実際に自分が暮らした島で、現在も沢山の友人&知人がいる。
自分が生まれた場所ではないから「故郷」ではないのかもしれないけれど、育った場所である事は確かで、しかも、ほかのどの場所より長い期間、暮らした場所でもあるので、自分的には「故郷」に近い想いを持っている。

実際、TVやラジオで「八丈島で…」なんていうナレーションが聴こえると、大体動作が止まってしまう(笑)

と、そんな八丈島で今、問題が起きています。

内容についてはこちら↓

http://mizumiyama.blog14.fc2.com/

http://mizumiyama.blog14.fc2.com/blog-entry-65.html

http://fuyuto.asablo.jp/blog/

賛同できる方は是非、協力してあげてください。

自分は来月、別の島経由で、久々に八丈島に帰る予定です。

写真は以前に撮影した八丈小島の夕暮れ。
OLYMPUS E-1+ZD11-22mmF2.8-3.5(11mm)使用。
ISO100 絞り優先AE F7.1 1/100sec(-0.7補正) WB 太陽光

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、、きれいだぁ〜、、、
私も何度、この風景を見たろう、、
(旅行した時だけですけどネ! それにここまできれいなのは見た事無いカモです)

って夕日写真にうっとりしてる場合じゃ無いじゃないですかぁ〜ッ!
ううん、、コレはちょっとイヤだなぁ〜
事情を知らない島外者ですが、イヤなものはイヤです、、 
早速じ〜っくり内容や関係記事等を読んで、何が良くて、悪いのか、自分なりに見極めてみます!

ではまた♪
ぼんぼん
2009/06/25 22:12
自然が無ければ、人間は生きて行けない様に思います。
なぜ、どんどんこうなるのか、もっと考えなければならないし、自然を守り自然に帰ろう!!
ushiwakamaru
2009/06/25 22:18
>ぼんぼんさん

ありがとうございます。
宜しくお願いします。
Gucchi
2009/07/04 10:23
>ushiwakamaruさん

私利私欲だったりするのでしょうが、いくら地域住民が反対しようとも力のある人はこういう事が強引に出来ちゃうんですよね。
Gucchi
2009/07/04 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる