Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスについて

<<   作成日時 : 2009/06/25 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


そもそも、なんでラオスの写真を撮るようになったかというと、たまたま…。

たまたまラオスに行って、たまたまそこで良い出会いがあって、たまたま写真を撮ったりもしてたから、また行って写真を撮ろうと思ったんだよね。

意識して写真を撮ろうと思ったのは、1997年。
この年ラオスに行った時に
「あ〜、この国の魅力はこの国で暮らすラオス人たちだな」
と思って、
「じゃあ、この国の人たちの写真を撮ろう」
と考えた。

で、それからはなんだか足繁く通う事になったんだけど、
「自分が好きになった国を他の人も好きになってくれたら嬉しい」
なんていう気持ちもあって、
「日本ではまだまだマイナーなラオスという国を一人でも多くの人に知ってもらいたい」
なんていう事を思うようにもなった。

でも、もういいかな〜。

って、他の近隣諸国と比べるとやっぱりマイナーではあるんだろうけど、昔と比べたらものすごく多くの人がラオスに行くようになっているし、情報だってちょっと調べたら出てくるようにはなったわけで…。

なので、自分では今後、ラオスの情報発信については、やらなくなっていくと思います。

ラオスで写真を撮る事はやめないだろうけど、たぶん、それも、かなり自分本位のものになっていく予定です。

ホームページはしばらくこのままですが、リニューアルするか閉めるか考え中です。



レクイエム?ヴェトナム・カンボジア・ラオスの戦場に散った報道カメラマン遺作集
集英社

ユーザレビュー:
リアル有名無名のカメ ...
これはよい!この写真 ...
圧倒的な写真集西側諸 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

〈不発弾〉と生きる?大石芳野写真集 祈りを織るラオス
藤原書店
大石 芳野

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時


初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/25 15:54
>でも、もういいかな〜。
いつかそうなる日が来るかと思っていました。
とてもさびしく感じます。

らおぶりさんの好きなラオスの世界は、ほかの人の知るラオスとは違うはずです。
ご自分の好きなラオスをこれからも紹介してください。

ろっきい
2009/06/25 20:02
まだまだ、行った事のない処も沢山あり、画像で見るラオスは残っています。前に撮った子供達も、大きくなっているでしょうね。変化もありますがリニューアルして下さい。
ushiwakamaru
2009/06/25 22:10
>ややちゃんさん

よろしく〜(^^)/
Gucchi
2009/07/01 11:35
>ろっきいさん

まだ、どうするかはっきり決めているわけではないのですが、もうちょっとプライベートな事になっていくような気がしてます。
Gucchi
2009/07/01 11:38
>ushiwakamaruさん

そうなんですよね〜。
自分もまだ行っていないところが沢山あります。
それに、何度か行ったところでも、そういった変化があるので楽しめるんですが、こういう誰でも見れるサイトの場合、どういった形がいいのか、ちょっと思案中です。
せっかく、それなりに知っていただいたので、LAO BREEZEの名前は残したい気もしてます。
Gucchi
2009/07/01 11:42
やっぱり、王様には王様でいてほしいです。(^o^)/
Shinon
2009/07/01 13:45
ラオスの人々が大好きって女の子がいました。
それだけ魅力あふれる国なんですね。
大勢の観光客が押し寄せることによって
ラオスの暮らしぶりが変わっていくことが不安です。
でも、Gucchiさんの役割は大きかったですよ。
てぬきやマイルス
2009/07/02 11:56
>Shinon

いやいや、自分なんかよりラオスに詳しい人はいっぱいいますから(^_^;)
Gucchi
2009/07/04 10:19
>てぬきやマイルスさん

そうですね〜。まあ、少なからず変わっていくんだと思います。
でも、ラオス人は意外と強かなので、彼らの根本は変わらないでしょう。

自分でもラオス関係のサイトやブログはよく見ますが、初めてラオスに行った方が書いたもののほうが、純粋で素直に感動できていていいなぁ〜と思ったりします。
Gucchi
2009/07/04 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスについて Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる