Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ

<<   作成日時 : 2009/06/05 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自分はお気に入りのブログをRSSに登録して、時間がある時にまとめて見ている。

やっぱり多いのは、カメラ&写真関係、旅&アジア関係のものだけど、直接本人を知っている、友人が書くブログや日記は、友人の近況や心境を知る事になるので、これもまたよく見ている。

それ以外だと、例えば全く知らない人のブログも、数こそ少ないもののRSSやブラウザのお気に入りに登録してあったりする。

ただ、それらを全部くまなく読んでいるかというと、実はそうでもなくて、批判的な内容のものや、毒を吐いている内容のものは読まないようにしている。

ブログやネットの日記には
「こう書かなくてはならない」
という決まりはなく、本人が思った事を素直に書けばいい。
校正がない分、その人の人となりがよくわかると言えばわかるんだけど…。

それにしてもね、本人に面と向かって言うのではなく、ネットで個人を批判したり、好き勝手書くのは、ちょっとどうなのかな…と。

たとえ、それがタレントとかであってもね。

しかも、そういう批判めいた事を書く人は、本人は客観的に評論しているというつもりで書いるのかもしれないけど、読んでみると、その多くがかなり感情的な文面になってるんだよね。

自分は前にもブログで書いたけど、怒りの感情みたいなものは他の人にも伝染するので、その手のブログを読んだ人も、
「ふ〜ん…」
で済めばいいけど、気持ちの高揚みたいな、不思議な感情の変化が伴う場合があるからね。

だから自分は、それがたとえ親しい友人が書いたものあったとしても、そういう内容だとわかった途端に、全部読まないで、すぐに閉じてしまっている。

多くの人が自分を肯定してもらいたいという感情を持ち合わせてるとは思うけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ、そのタレントの悪口、怖いモノ見たさで
読んでみたい気もしますね〜。
をぐを
2009/06/05 16:22
>をぐをさん

いや、すぐに閉じちゃってるので、いつ、誰が書いたものとか、詳しい内容とも全く覚えていませんです。ハイ(;^_^A
Gucchi
2009/06/05 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる