Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩ましいiAUTO

<<   作成日時 : 2009/07/07 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


PEN E-P1には、カメラが勝手に判断してシーンモードを切り替えるiAUTO(iオート)というモードがあるのですが、これがなかなか悩ましい。

取説によれば…

カメラが撮影シーンに最適な撮影モードを【ポートレート】【風景】【夜景】【スポーツ】【マクロ】の中から自動で選択します。

となっているんだけど、なるほど、近接撮影になるとモニター左上にはマクロモードを表す「花」のマークが点灯し、自動でマクロモードに切り替わった事がわかる。

しかし、このモードの悩ましいところは露出補正すら出来ないというところである。

しかも、普通に撮っていると、遠景(風景)と接写(マクロ)ではカラーモードがVIVIDになってしまい、とても彩度とコントラストが高い写真になってしまう。
調節できればなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう気になって楽しく読ませて貰っています (^_^)v
iAUTOはユーザーの要望で変わるのを期待ですね!
ソフトのアップデータ待ちですかね!
2009/07/07 19:31
コメントありがとうございます。

E-30以降のOLYMPUS、かなり頑張ってますが、多機能になった分、いろいろ苦労も多そうです。
新製品もですが、ファームアップも頑張って欲しいです。
Gucchi
2009/07/08 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩ましいiAUTO Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる