Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トンボの世界」観てきました。

<<   作成日時 : 2009/07/24 12:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


当ブログでもお知らせした尾園暁さんと田中博さんの写真展「トンボの世界」が昨日、初日を迎えたので早速観に行って来ました。

田中さんの写真は時々、ご本人のWEB日記で拝見していたのですが、さすがにあれだけ数が揃うと壮観です。

会場に着いた時には田中さんは席を外されていて、尾園さんが会場にいらしたので、
「初めまして」
と挨拶をすると、田中さんからも話を聞いていたようで、自分の事を知っていました(^_^;)
まあ、あの日記は有名ですからね(^_^;)
会った事はないけど知っている…実はそういう人が何人もいます(^_^;)

で、肝心な写真のほうですが、いや〜、まず自分には絶対に撮れない写真を撮っているっていうのが凄い。
写真だからもちろん、ある瞬間を切り取ったものではあるのですが、展示された写真からは、努力した時間(それも決して短いものじゃない)が感じられるんですよね。
トンボの生態を知り尽くしているのはもちろん、トンボにかける情熱と努力、いや〜凄いです。

写真展終了後は著名な写真家の方々や、オリンパス社員の方が発起人となって、会場内でお二人の写真展を祝う会が行われたのですが、これまたものすごい数の写真家や関係者の方々で、お二人の人気の高さにも驚きました。

また、自分も含めた多くの人がPEN E-P1を首から提げていたのもびっくりでした(^_^;)

写真は発起人の写真家、岡嶋和幸さんにインタビューされる田中博さん。
何故か、ちょっとうろたえてる?(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
田中博さんのHPに二人の写真が載ってたね〜
kawasaki
2009/07/26 07:26
Gucchi様、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの佐々木と申します。同展の海外向けPR活動をする中で、国に住んでおられる貴方様のブログに出会い、コメントした次第です。投稿された記事とは無関係な内容であることをご容赦ください。

「越前大野感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業です。ハガキ大のサイズに、自由な発想と手法で作った作品を応募してもらうというコンクールです。
第6回目となる今年のテーマは「星」で、現在作品を募集しています(応募締切日は9月30日)。

gucchi様にお願いです。何かとお忙しいところ恐縮ですが、「感性はがき展」の作品作りにチャレンジしていただけないでしょうか。また、当コンクールの存在をラオスの知り合いの方々に周知いただきければ幸いです。差し支えなければ、この情報をHPのネタとしてご活用ください。

詳細については、公式HPをご覧いただき、必ず募集要項をご確認ください。ご質問は、メールでお願いします。
※このカキコミがご迷惑でしたら、お手数ですが削除願います。長文ですみません。
実行委員 佐々木
2009/07/26 09:04
>Kawasaki君

あ、観られちゃいましたね。
2ショットは珍しいんですが(^_^;)
Gucchi
2009/07/26 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トンボの世界」観てきました。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる