Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 失くならない傘

<<   作成日時 : 2009/07/27 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


自分はけっこういろんなものを失くしたり、置き忘れたりする。

そんなものの中には、もう2度と手に入らないものもあり、無いという事実を知った時には

あ゛〜!

と、かなりなショックを受け、しばらく落ち込んだりするんだけど、しばらく経つとまた違うものを失くす。

実はラオスでも三脚や携帯電話を紛失しているし、レンズやお金も盗まれちゃってるし、PC壊されちゃってるし、って、あ、失くした話だったね…(^_^;)

失くす時っていうのは、全く記憶がない場合もあるけど、置き忘れなんかだと、どこどこに置いたっていうのはわかっていて、でも、戻ってみると無いっていうパターンがある。
置いたのに無いって事は、第三者がそのものを移動させたって事なんだろうけど、こうなるともう絶対に無いんだよね。

で、いろんなものの中で、かなり高い確率で自分が置き忘れるものに「傘」がある。

過去に沢山の傘を失くしてきた自分は、ある時、折り畳み傘みたいな小さい傘よりも嵩張る傘のほうが失くさないんじゃないだろうか?と思い、一時期、折り畳みではない傘ばっかり買っていた事があったけど、買っていたって事はやっぱり失くしていたわけ。
折りたたみと違って、常に手に持ってる分、多少、持ってる事を意識できたりはしたんだけど、雨が止んで気がつくと

あれ?

さっきまで手に持っていたはずの傘がない。。。

行かな〜くちゃ、君の元へ、行かなく〜ちゃ…。

頭の中で陽水がリフレイン…。

で、写真中央の紺色の傘が今使っている傘。
これも何度もあちこちに置き忘れていて、その度に
「あ〜、また失くした〜!」
って思うんだけど、
しかし、その度にいつもちゃんと出てくる不思議な傘なのである。

今年に入ってからも大塚の世界飯店に置き忘れ、つい先日はオリンパスギャラリーにも置き忘れた。

なんか、ここまで来るともう失くさない気もする。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんです。意外とビニ傘だと忘れなくて、たまに妻のお気に入りを持ち出したときに限って、置き忘れ、頭が真っ白になることが多いです。
カメラ@NAKAJIMA
2009/07/28 09:12
ほんと、頭真っ白になりますよね。
昨年、ラオスで日本の携帯を落とした時も大変でした(-_-;)
Gucchi
2009/07/28 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
失くならない傘 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる