Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/07/29 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日は写真家の小澤太一さん(写真)と飲んだ。

飲む話はちょっと前からあったんだけど、なかなか時間が合わなかったり、仕事が入って連絡を取るのを怠っていたりというのがあって、実際に話が具体化したのは、写真展「トンボ世界」の会場(オリンパスギャラリー)でバッタリ会ったのがきっかけだった。

で、実は自分が小澤さんと会ったのは、この時が初めて。

じゃあ、なんで知っていたのか?と言うと、以前、とある仕事の話で、八丈島で親しくしている写真家の林冬人さんに
「ポートレートとかを専門に撮ってるカメラマンの知り合いとかいませんか?」
と自分が尋ねて、林さんが紹介してくれたのが小澤さんだったという経緯。

しかし、結局この話はお流れになってしまって、小澤さんともしばらく連絡を取っていなかったんだけど、今年になって小澤さんのほうから連絡をいただき、昨年ぐらいからラオスに行って写真を撮っていて、今年も8月と9月にラオスに行くとの事で、ラオスの事も含めて一回飲みにでも行きませんか?という流れ。

旅先で会ったり、ネット上で知り合ったりというのもあるけど、こうやって人を介して…っていう出会い方もあるんですよね。

でも、もちろん、双方が会おうと思わなければ、それっきりになってしまいます。
縁って面白いもんです。

昨日はラオスの話はもちろんでしたが、なにしろ、まだお互いの事をよくわかっていないので、そもそも写真を始めたきっかけや現在の活動など、けっこうお互いに自己紹介したりしながら、カメラ談義や写真談義。とても楽しいひとときでした。

写真展の直前なのに、どうもありがとうございました。

※小澤さんの写真展は当ブログでもお知らせしましたが、明日からです。お時間のある方は是非、ご覧になってください。

画像


小澤太一写真展「世界で一番青い空」
キヤノンギャラリー銀座
東京都中央区銀座3-9-7 トレランス銀座ビルディング 1F
【期間】
2009年7月30日(土)〜8月5日(水)午前10:00〜午後7:00
※日曜・祝日休館/最終日は15:00まで

小澤さんのオフィシャルサイトはこちら
http://www8.ocn.ne.jp/~taichan/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとうございました。

楽しい時間を過ごせました。
そして、今日、展示も無事に終わりました。

また明日、お会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

たいちゃん
2009/07/29 22:56
こちらこそ。

今日、これからお伺いします。
Gucchi
2009/07/30 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる