Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展&オープニングパーティー

<<   作成日時 : 2009/07/31 11:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


というわけで、昨日は当ブログでもお知らせしていた「小澤太一さん」の写真展「世界で一番青い空」を観に、キヤノンギャラリー銀座に行って来ました。

モロッコで撮られたという小澤さんの写真は、作者の目線が感じられるもので、特に現地の子供たちを撮ったカットは、被写体との対峙という意味において、近い感覚を覚えました。
ただ、普段ラオスでも、あまり追い込んだ写真を撮っていない自分からすると、
あ〜、やっぱり構図とか、自分ももちっときちんと撮らなくては!
と、反省しきり(-_-;)
やはり、他の人が撮った写真を観るのは勉強になります(;^_^A

小澤さんの写真展は8/5まで行われていますので、お時間のある方は是非会場まで足をお運びください。
http://laoburi.at.webry.info/200907/article_36.html

画像


それにしても、小澤さん、皆に愛されるいいキャラクターです。

自分はカッコつけしいなので、おどけたりとかすごく苦手で(^_^;)、また、親しくなればいっぱい話しますが、知らない人にはそれほど積極的に話しかけたりできないほうなので、ちょっと羨ましいです(^_^;)

写真展のあとはギャラリー内で写真家の土屋勝義さん司会によるオープニングパーティーが行われました(写真)。

小澤さんはパーティーでも多くの人に写真を撮られていましたが、自分もブログ用にと、持参したOLYMPUS PENに魚眼レンズを付け、写真(下)を撮らせてもらったところ、

画像


写真家の清水哲朗さんに発見され、
「川口さん、ここでO社のカメラは…」
って、いや〜、も、持ち合わせが…(-_-;) ピ、ピクサスでプリントします……(;^_^A

また、この日は写真家の岡嶋和幸さんとも初めてお話しました。
ラオスの隣のミャンマーを撮ってらっしゃるので、話は自然とそういうほうへ。
いや〜、アジアとか共通の話題があると話が弾みます(^_^;)

岡嶋さんは近々写真展を開催されるので、そのお知らせ。
って、なんか最近、人の写真展のお知らせばっかりしているような気が…(^_^;)

【岡嶋和幸さん写真展】

「潮彩」

画像


場所:ペンタックスフォーラム
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB ペンタックス スクエア内
会期:8月5日(水)〜17日(月)10:30〜18:30 (火曜日休館 最終日は16:00まで)

http://www.pentax.jp/forum/gallery/20090805/

「学校へ行こう-ミャンマー・インレー湖の子どもたち-」

画像


場所:キヤノンギャラリー銀座
東京都中央区銀座3-9-7 トレランス銀座ビルディング1F
会期:10月29日(木)〜11月4日(水)10:00〜19:00 (最終日は16:00まで)(11/1と11/3は休館)

岡嶋さんのフォトブログはこちら
http://kazuyuki-okajima.com/

土屋勝義さんのオフィシャルサイトはこちら
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/

清水哲朗さんのサイトはこちら
http://rakuda.mda.jp/mongol/mon_menu.html
とこちら
http://rakuda.mda.jp/digitalian/digi_menu.html

小澤太一さんのサイトはこちら
http://www8.ocn.ne.jp/~taichan/

自分も実はいろんな方から
「写真展とかやらないんですか?」
って言われてるんですが、なにぶん貧乏なもんで…(爆)

でも、多少感化されまして、明日の夜から久しぶりに作品撮りに行って来ます。
あ、ラオスじゃないですよ。
その話はまた追って当ブログで(;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展&オープニングパーティー Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる