Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメのヒナを保護しています。

<<   作成日時 : 2009/07/31 11:16   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日、家に帰って来たら、玄関脇になんだか小さな生き物が!

帰る前に妻から電話で聞いていたんだけど、うちの庭にスズメのヒナが落ちてきたそうで…(@_@;)

うちのすぐ横には電柱があるのですが、どうもその電柱の上のほうにスズメの巣があって、確かに以前からチュンチュンとスズメの鳴く声がしていました。
で、どうも、そこにいたヒナの1羽が巣から落ちてしまったようなのです。

親鳥はすぐにわが子を見つけ、うちの庭に降りて餌をあげたりしていましたが、うちのすぐ横には抜け道になっている道路があり、割と頻繁に車が通ります。
また、数は少ないですが野良猫もいます。
更にカラス…。
これは放置しておくわけにもいきません。

という事で、夜は我が家の玄関内に入れて過ごさせました。

で、朝早く、再び庭へと出したら、すぐに親鳥たちがやって来たのですが、雨が降ったあとで餌(虫?)が少ないようだったので、ご飯をヒナの近くに置いておいたところ、ちゃんと親鳥がそれをヒナに与えていました。

ジャンプしたり羽ばたいたりはできるのですが、まだ自分で餌を捕るのも難しそうですし、飛ぶ事もできません。
見守ってはいますが、なんとか無事に育ってくれればと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメのヒナを保護しています。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる