Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 顛末記その2

<<   作成日時 : 2009/09/01 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

データがかなり莫大な量なので、とりあえずすぐに使うものや、重要なものから移しているんだけど、よくよくXPのHDD内を見ていると、Dドライブには保存したバックアップファイル(restore)があるんだよね。

って事は、こいつをMacでCDに焼いて、XPでCDを読み込めば、普通に再セットアップができる可能性もある。
でも、とりあえず他のデータを別のHDDに移しておかないとだけどね。

それにしてもWindowsって面倒くさいな。

Windowsアップデートもできる事ならやらないほうがいいかもしれない。
プログラムは何か問題があっても、かまわず上書きだからね〜。
あとで、取り返しのつかない事になっても、もうプログラムは書き換えられてしまっている。

とりあえず今の時点で安定しているなら、やらずにアラートが出まくってもひたすら無視!というのが幸せかも。

1台ネット専用マシンを用意して、メインのほうはよほどの事がない限りネットには繋がない。
データもUSBメモリーや外付けのHDDなどを使って移すというのが安全かも。

でも、大体1台で全部やろうとしちゃうんだよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顛末記その2 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる