Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロ、手持ち、オートフォーカス。

<<   作成日時 : 2009/09/17 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ファームアップ後、自宅の庭で撮影してみました。

レンズはM.ZD14-42mmのほうで、これにKenkoのクローズアップNo.2をつけ、ほぼ最短撮影距離で手持ち撮影です。
焦点距離は望遠側いっぱいの42mm(35mm版換算84mm)、絞りはF10、NEUTRAL、諧調標準、AWBでの撮影です。

ファームアップ前は、このぐらいの距離だともうAFではピンが合わなかったので、MFにして撮っていたのですが、MFアシスト(拡大表示)を使って手持ちで撮ると、今度はフレーミングが決まらなくなるというジレンマがありました。

しかし、ファームアップ後はこの距離でもAFで合焦するようになったので、気軽に手持ちでマクロ撮影が楽しめるようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロ、手持ち、オートフォーカス。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる