Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分が撮ったスナップ

<<   作成日時 : 2009/09/30 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今回はガイドで忙しいのがわかっていたので、カメラもE-P1と、一応予備でE-620という組み合わせ。

望遠レンズもフラッシュも無し。
結局、ほとんどE-P1のiAUTOでの撮影でした。

写真は黄八丈の織元「めゆ工房」で、織子さんに話しかける大使と通訳のビエンシー。
写真手前はそれを取材する地元の新聞「南海タイムス」の社長。

画像


続いて、中之郷のえこ・あぐりまーとで植物の説明を聞くシートン大使。

画像


2日目。
焼酎の製造メーカー「八丈興発」さんで、焼酎の試飲をするシートン大使。
「ノイヌン、ノイヌン」(少し、少し)
と言って、飲んだ後は
「水を下さい」
と言っていました^_^;
まあ、なにも入れず「生」ですからね。
ラオラーオよりは飲みやすいはずですが^_^;

八丈興発さんのホームページ
http://www.hachijo-oni.co.jp/

画像


2日目の昼食は宝亭。
http://takaratei.ifdef.jp/

ビエンシーは、ここで作っている激辛醤油を気に入り、お土産に購入していました。
大使も
「辛いけど美味しい」
って…。
ラオス人が「辛い」っ言う醤油…。凄いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分が撮ったスナップ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる