Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオス語講座(2回目)

<<   作成日時 : 2009/10/17 16:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日は2回目のラオス語講座に行って来ました。

昨日から講師は自分もよく知っているシテサイ先生になりました。

この講座に出席している人は自分の知っている人ばかりなのですが、皆、普通にラオス語の読み書きができる人たちなので、最初(先週)から始まったとはいえ、自分としてはかなり出遅れた感があります。

なので、まずは読み書きがしっかりできるようにならないと…という事で、慌てて買ったのが上記の2冊。
買うにあたっては手っ取り早くAmazonを利用したのですが、ラオス語の本自体がとても少なく、あんまり選択肢はありませんでした。

エクスプレスのほうは、あまり応用が利かないという事をあとで指摘されましたが、まあ、とりあえずこれでしばらくやってみようと思います。

辞典のほうはタイ語で同じ著者のものを使用していたのと、日-ラオという事でこれにしてみたのですが、日本語からしか引けないという重大な欠点が…。
どうやら、ラオス人が日本語を勉強する時に使う辞書もあるそうなので、今後、ちょっと調べて、場合によっては買い足そうと思います。

シテサイ先生は家が近いので帰りは一緒に帰って来ました。

電車の中ではずっとラオス語で会話していましたが、これもとっても勉強になるなと思いました。

は〜、頑張らねば。



すぐにつかえる日本語-ラオス語辞典
国際語学社

ユーザレビュー:
最高です。ラオス語を ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

CDエクスプレス ラオス語
白水社
鈴木 玲子

ユーザレビュー:
エクスプレスの中では ...
日本で勉強するには一 ...
いいんだけど・・・ラ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
違う国の言葉を覚えるのは大変ですよね。私は日本語すら怪しいです( ̄▽ ̄;)何度も行かれてるので、意外な感じはしましたが、頑張って下さい(^o^)
島育ち
2009/10/19 13:04
行くのは簡単なんですけどね〜、確かに言葉は大変です。
英語にしても、旅行だと決まったフレーズを使う事が多いですから、単に旅をするだけならあんまり困る事もないのですが、いざ、突っ込んだ話をしようとすると途端に困ってしまうんです。
Gucchi
2009/10/19 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオス語講座(2回目) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる