Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座

<<   作成日時 : 2009/10/30 11:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


学生の頃は銀座でバイトしていた。

写真専門学校の授業は時間割が不規則で、毎日決まった時間という訳ではなかったので、できるバイトも限られていて、そんな中で見つけたのがコピー屋さんのバイトだった。

コピー屋さんと言っても、そこで行っていたのは企業内で使う資料だったり、設計図の青図だったり、簡易製本までやっていたので、コピー機も業務用の超巨大なものだったりしたんだけど、自分が採用された時がこの会社で初めてのバイト募集だったらしく、なんだかものすごく待遇が良かった。

自分と同時に採用された学生は全部で5〜6人だったと思うが、納期が迫っているものだと全員で手分けをして行った。
まあ、チームワークも良かったんだけど、そうやって皆で頑張っていると、月に1〜2回、この会社の社員(部長)が、バイト全員を連れて、銀座で飯をご馳走してくれるのだった。

よく連れて行かれたのは中華料理屋で、自分はそこで初めて老酒というものを飲んだ。

その後、カメラマンになってからも銀座には不思議と縁があったりするんだけど、仕事以外の部分となると、かなり縁は薄く、やはり分不相応と言うか、敷居が高いと言うか…。

自分にとってなじみの街はやっぱり新宿だったりして、銀座は未だに、何か用事があって行く場所という感じである。

そう言えば昔は土橋にあったPENTAXにもよく行っていたっけなぁ〜。

写真は銀座4丁目交差点。
PEN E-P1+M.ZD17mmで撮影。
iAUTO ISO500 F2.8 1/60sec 手持ち撮影

あ、ちなみに昨日はなんで銀座に行ったのかと言うと、
こちら↓
http://cweb.canon.jp/gallery/ginza/index.html
の写真展を観に行ったのでした〜。

岡嶋和幸さんのフォトブログはこちら↓
http://kazuyuki-okajima.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる