Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い一日

<<   作成日時 : 2009/11/20 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日はとっても寒い一日でした。

なんでも11月に東京で気温が一日の平均気温が10℃を下回るのは、実に17年ぶりの事だったとか。
あれ?今年は暖冬だって言ってませんでした?

昨日はそんな寒い東京をあちこちうろうろしていました。

当初の予定では全部で6ヶ所に行く予定でいたのですが、結果は半分の3ヶ所。

写真は途中でお茶をするの図です。

全部で6ヶ所と言っても、実は全てアポなしだったので、事前に電話したところもあるにはあったのですが、行くか行かないかは当日に電話して決めるというアバウトさ。
なので、当初から全ての場所に顔が出せるなどとは思っておらず、行けるとこだけ行きましょうというノリ。
しかし、アポなしにも関わらず、内2件の場所では快く対応してくださり、感謝しきりです。

それにしても携帯電話って便利だ。

昔、ポケベルを持って仕事をしていて、留守電が入る度に一度電車を降りて、公衆電話から家の留守電メッセージを聞き、電話番号をメモってクライアントに電話していた自分に
「あ〜、将来的には携帯電話が主流になって何時でも連絡がつくようになるんだよ」
って教えてあげたい。

ちなみに今日は残りのところに顔を出すので、また都内ぐるぐるです。

写真は某カフェの中でE-P1+M.ZD17mmというお決まりの組み合わせで撮ってますが、このくらいの明るさだとISOオート(自分の上限設定は1600)にしておいても感度はISO200のままでした。
RAWで撮っているので感度を確認後、撮影時にかけていたノイズリダクション強を現像時にOFFにしています。
ファンタジックフォーカスも現像時に選択したものですが、このアートフィルターは露出も少しオーバー目になるので、最初からあんまりオーバーに撮っていると超ハイキーになってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い一日 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる