Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2009/11/27 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


人と会った時にどこを見ます?

自分は目が悪いせいもあって、人の事をあまりじっくり見たりはしないんだけど、その中でも他の人の「靴」「足元」とかってまず見ないんだよねぇ〜。

でも、逆に初対面の人も含めて人から、自分が履いている「靴」に関して、言われる事ってかなり多く、
「え?世の人は他人の靴とかけっこう見てるのか?」
と、ちょっと驚いている。

まあ、一つに自分は靴や衣類に関してそれほど関心が高くないというのがあるんだと思う。
加えて、(これは妻からも指摘されるのだが)、一度気にいると、気にいったものばかり着用するといったところがあり、特に靴は足に馴染まないものはどんどん履かなくなり、気がつくと同じものばかり履いていたりもする。
なので、大体履きつぶし。
で、駄目になると新しいものを買う。
って、結婚後は指摘されたので、ローテーションで履くようにしてますが^_^;

たぶん、歩き方と足の形が問題で、まあ、まず身長の割に足のサイズがちょっと小さいんだよね。
更に偏平足。

買う時はデザイン重視で買うんだけど、これも最近では自分の好みで買うと同じようなものになる傾向があるので、妻にも意見を求めたり…。

でも、足の形でどうにも合わないのが鬼塚Tiger。
かっちょいいの多いんだけど、かなりの確率で、足が痛くなってしまう。

写真のは夏に買ったHawkinsの靴。
在庫処分で激安だったので衝動買い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「靴と時計を見る」と言うのを時折目にしますね、、

あはは、確かに自分で選ぶと同じ様なのばかり買ってしまいますよネ〜(笑)
私は普通の足型なのでしょうか、オニヅカも履けました〜 
最近は”エアマックス”みたいな靴の流行は落ち着いてきましたね
ぼんぼん
2009/11/27 21:30
>ぼんぼんさん

コメントありがとうございます。
カメラもPENと同じようなGF-1を一瞬欲しくなりましたが堪えました^_^;
Gucchi
2009/11/28 13:24
この靴もタイやラオスに行ったんですか?靴は軽くていいのが疲れません。体を支え長く歩くなら2、3変えながら
履くと長持ちするし気分も変わります。
うしわかまる
2009/11/28 20:27
>うしわかまるさん

さすがにこの手の革靴を履いてラオスには行きませんね〜。

向こうへ行くととんでもない距離を歩いたりするので、ウォーキングシューズやトレッキングシューズを履いて行く事が多いです。
一時期はどうでもいい靴を履いて行って、帰りのバンコクあたりで新しい靴を買って帰るという事もしていましたが、最終的にはそういう靴やサンダルも履かなくなりました。
Gucchi
2009/12/01 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる