Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜の昼

<<   作成日時 : 2009/11/08 17:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


日曜の昼は、掃除。

掃除機は相方がかけてくれるので、自分は主に玄関周りとか、トイレ、洗面所とか。

で、時々やらなくちゃならないのが、庭の手入れ。
ガーデニングとかいうほど計画立ててやってるわけじゃないんだけど、うちの庭には、そこそこいろんなもんを植えていて、これが放っておくとあとでエライ事に…。

一番やっかいなのがピラカンサスで、こいつは切っても切ってもすごい勢いで枝が伸びる。
枝には棘があるから、切る時は軍手をしてハサミで切るんだけど、それでも痛い。
おまけにこいつはアブラムシも大好きなんだよね…。
今年はいったい何回枝を切ったんだろう。

画像


あ、上の写真はスイートバジルの花です。
こいつももう終わりなんだけど、一応まだ花が咲き切っておらず、こうやってハチ(ミツバチ?)も蜜を吸いにやって来ているので、もうちょっと様子見。
種を採りたいんだけど、採るタイミングがわからないんだよね〜。

なので、今日は代わりに朝顔を2本処分した。
種はそこらにばら蒔いてしまったが…。

画像


で、あ〜、そうだ、そうだ、バラも少し切っておかなくちゃ…と思ったら、なんだか苦手な奴(写真)がいたので、ちょっとだけ切って退散した。
奴も弱っていたみたいだったけど。

(写真は全てPEN E-P1+M.ZD14-42mmF3.5-5.6EDで撮影)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜の昼 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる