Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS おせちに飽きたらカオニャオもね。

<<   作成日時 : 2009/12/26 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


昨日、木徳神糧株式会社さんから、更に写真のカオニャオ(もち米)パックが届きました。

木徳神糧株式会社のSさん、ほんとにありがとうございますm(__)m

カオニャオは、タイ東北部(イサーン)やラオスで、うるち米(カオチャオ)よりも食べられているお米ですが、これを食べる場合、炊くのではなく蒸かす必要があるため、実際にやろうとするとけっこう面倒くさい。

画像


ラオスでは写真奥にあるような専門の鍋とざる(?)があり、現地の市場では当たり前に売っていますが、もちろん日本にはないので、布きんにお米を包んだりしてやらなくてはなりません。

しかし、この写真のやつは日本ではお馴染みのご飯パックと同じようにレンジでチンするだけの手軽さ。
昨日、ブログに載せたカオマリは、生米のパックでしたが、カオニャオはこっちのほうがいいですね〜。

我が家ではお正月からタイ、ラオス料理を楽しむ事になりそうです^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かおにゃお大好きでし!このパックも1度だけ食べたことあるでしが、どこで売っているのか分からないでし…
すぬうぴい
2009/12/26 19:56
これは場合によっては、大うけする商品になるかもしれませんね。もち米だから飽きが来ませんし、持続的なヒットの可能性を感じます。
ろっきい
2009/12/26 23:03
>すぬうぴいさん

前のブログにメーカーのURLを掲載しているので、問い合わせしてみてください。

>ろっきいさん

自分もこれは便利でいいと思いました。
ただ、あとは「かおにゃおファン」がどれだけいるかが勝負かと^_^;
Gucchi
2009/12/27 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせちに飽きたらカオニャオもね。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる