Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のiPhone

<<   作成日時 : 2009/12/28 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


まだまだ「使いこなしてる」とは言い難いiPhoneですが、とりあえず、自分に必要な事だけはできるようになりました。

W-ZERO3[es]の時はほとんど使わなかったブラウザも、日常的に使っていて、必要ないと思っていた無線LANルーター(写真)もiPhone用に購入する事となりました。

ちなみに自分のWindows、相方のMacとも2階にあるため、無線では速度が出ず、それぞれ有線、PLCで接続しています。

iPhoneで特に便利だなと思うのはブラウザ(主にGoogle)を使った検索と、RSSリーダー。
かなり手軽にお気に入りのブログを巡回できるようになりました。
今までは家に帰って来てからチェックしていましたが、iPhoneのおかげで出先で暇があるとブログのチェックをするようになりました。

逆に不便なのは、自分のブログの更新で、出先からだと前はDoCoMoでアップしていたのですが、これをiPhoneからやるにはいろいろ制約があって面倒くさいです。
なので、まだやってません。

音声認識は確かに便利なのですが、電話をかける際、どうもiPhoneが苦手な名前があるらしく、認識しないだけならまだいいんですが、落ちるという現象が現れていて、ちょっと困っています。
落ちてしまうと、再起動しなくてはならず、これがけっこう時間かかるんですよね。

まあ、大人しく普通にかければいいんですが、何分便利なもので…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

コメントを残してありがとうございます。

いや〜1年はあっという間ですね。

今年も残りわずかですが、素敵な年になりますようにです。

iPhoneデビューおめでとうございます。完璧な携帯はありませんが、ここまで完璧にした、アップルはスゴいと思います。

しかし、ドコモの使い易さは何とも言えません。携帯の王道ではないでしょうか。

料金は高いですけど、エリアや分かり易さではドコモのような気も。

でもアップルのシンプルで奥深さは、デザインの原点とでも言えそうです。

来年も素敵な写真生活である事を祈ると同時に来年も宜しくお願いします。
ケンタロウ
2009/12/30 00:00
>ケンタロウさん

コメントありがとうございます。
自分はDoCoMo歴が長かったので、本当はiPhoneもDoCoMoから出れば良かったのに…と思っていましたが、SOFTBANKのほうが値引きとかは頑張ってますね。
iPhoneはハード的にも他のスマートフォンより優れていますが、特筆すべきは考え抜かれたインターフェイスですね。
やがてWindowsモバイルでもこういうインターフェイスのものが出るのでしょうか。

来年もお互いに、良い被写体、良いシャッターチャンスに巡り合いますように。

こちらこそ宜しくお願いします。
Gucchi
2009/12/30 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後のiPhone Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる