Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニチュア写真

<<   作成日時 : 2009/12/09 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか、巷ではミニチュア写真が流行っているようで…。

昔はシフトレンズを使ってやっていたんだけど、デジタルではそれをソフトでやる事が可能になり、PENTAXのKXや、OLYMPUSのE-P2などには最初っからミニチュア(のように撮れる)デジタルフィルター(OLYMPUSではアートフィルターと呼ぶ)機能が搭載されていて、誰もが手軽にミニチュア写真を撮れるようになった。

しかし、自分の持っているOLYMPUS E-P1には、残念ながらこの機能は搭載されていないので、ソフトを使って作るしかありません。

画像


適当に作ってみました。
知ってる人は知ってるVientianeのThawee Guest Houseです。
ここは古くて部屋数もなかったりするんだけど、雰囲気はとても良いんだよなぁ〜。

あ、E-P2の新アートフィルター、是非、E-P1にもファームアップで搭載してください^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニチュア、、、
本当にそう見えるからスゴイですよね!
特に今回はバッチリの被写体なので、余計に映えます♪

私もソフトで遊んだ事があります
なかなか面白いですよネ

これからはカメラ内蔵のオモシロ処理ソフトの数も焦点になりそうですね
上級機は搭載を渋りそうですが、、
ぼんぼん
2009/12/09 18:47
>ぼんぼんさん

コメントありがとうございます。
これからは気軽に写真で遊べる時代になるのかもしれません。
Gucchi
2009/12/10 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニチュア写真 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる